ここから本文です

ピンクグレープフルーツ

kao********さん

2008/4/1210:58:46

ピンクグレープフルーツ

ピンクグレープフルーツは沢山のビタミンCが入っていて、体にとてもいい。
との事ですが。
1日1個食べるのは量が多いのでしょうか?半分がいいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

閲覧数:
682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/4/1216:18:19

一個でも半分でも構わないと思いますよ。
体内に多く摂取されたビタミンCはおしっこで黄色くなって流れでてしまいますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayo********さん

2008/4/1218:19:02

100g当たりのビタミンCは36mgでミカンとほとんど同じくらいです。
また普通のグレープフルーツとピンクグレープフルーツを比べた場合は
どちらもビタミンCの含有量は同じですがピンクグレープフルーツには普通のものに
含まれていないカロテンを含んでいます。またトマトに含まれているリコピンも含んでいます。
ビタミンCですが1日の目安は100mgです。グレープフルーツだけでビタミンCを摂れば
1個食べないとビタミンCは摂れません。しかしビタミンCは水溶性で一度に多く摂取しても
必要な分以外は排泄されてしまいます。
半分食べてその他の食材からもビタミンCを摂取したほうが良いですね。1個食べるなら
朝とか夜に分けて食べる事です。ただし100mgは目安です。上限ではありませんので
多く摂っても害はほとんどありません。
グレープフルーツ(紅肉種))栄養成分・・・http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutrition/...