ここから本文です

至急お願いします… 大阪中央郵便局に、郵便局留めでレターパックを送ってもらい...

sec********さん

2016/5/409:00:12

至急お願いします…

大阪中央郵便局に、郵便局留めでレターパックを送ってもらいました。

ですが、追跡番号で調べると、「大阪北郵便局に最寄り局・最寄り店送付」となっています…

これ

は大阪駅の北2kmほどのところにある大阪北郵便局まで受け取りにいかなければならないということでしょうか?

それともそのまま、大阪駅の南の中央郵便局に受け取りにいっても大丈夫なのでしょうか。


分室と中央郵便局と調べても複雑で理解できずに困っています。

大阪中央郵便局に局留め指定したはずなのにどうしてでしょうか。


送り主さんが間違えたのですかね…

閲覧数:
1,724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_yota2さん

2016/5/409:37:16

そのまま「大阪中央郵便局」に行ってください。
番号などを言うと、受け取れるでしょう。

「ゆうゆう窓口」という部分が「大阪北郵便局駅前分室」の扱いで、
同じ郵便局内に「大阪中央郵便局」と
「大阪北郵便局駅前分室」があるということです。

なお、7月に「大阪中央郵便局」が、場所を移転して、
それを機会に「大阪北郵便局駅前分室」が廃止されます。

日本郵政
大阪中央郵便局(大阪北郵便局大阪駅前分室)
http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300141061000

大阪中央郵便局・ゆうちょ銀行大阪支店の移転
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_hons...

質問した人からのコメント

2016/5/4 23:22:17

ありがとうございました!
無事、中央郵便局で受け取ることが出来ました。
本日急ぎだったため、とても助かりました。

お二人とも、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2016/5/409:03:44

他県からの郵便局のトラックが最初に到着するのがその郵便局で、これから大阪内の郵便局に配られていくのでしょう。
もう少し待てばよいですよ。