ここから本文です

短大の学歴。短大一年です。私は進学には全く興味がなく、大学や短大なんて資格取...

アバター

ID非公開さん

2016/5/413:21:56

短大の学歴。短大一年です。私は進学には全く興味がなく、大学や短大なんて資格取れないし意味ない。専門学校で医療職を取った方が得だ。今はまだ進学したくないし

医療職の種類も悩んでたし
今分からずに行くより、本気になった時に学校行くのが一番だと思い
フリーターして、30歳くらいには専門学校行こう、と思ってました。
あと親に虐待された過去があり
18になったら家を出ると決めていました。
しかし、担任や母、祖父母などに流されてしまい、就職します、と一回言っただけで
折れてしまい、あれよあれよと流され、訳がわからないままお金を払いこみ、
今短大に通っています。資格は一切取れません。楽しくはありませんが、嫌すぎるでもないです。短大は卒業するべき、高卒よりいい、など言われるし、そんなことわかってます。
100万無駄になったし、矯正とか有意義なことに使いたかったです。虐待されていたけど、親のお金なので、文だけ読むと自分勝手だと思われても仕方ないです。
でも、私が家を出て毒親から離れ
フリーターをし、30くらいで専門学校にでも行く
というのはいい考えだった、と今思います。
なんで流されてしまったんだろう…
短大に行ってやりたいこと見つければいい
とか言われたけど、フリーターやってようが学生やってようが、見つかりません。
一緒だと思います。フリーターだったら
見つからないけど学生なら見つかる
なんてことない。
なんか、どうせ短大やめようと思ってるし
お金払ったあと精神おかしくて辞退しようとしたけど50万帰ってこないから、やめようと思って進学しました。
短大にそんな価値があるんでしょうか?
短大しか就職できない所はあるでしょうが
私はフリーターするつもりです。
絶対に正社員は嫌です。毎日なんて働きたくない。
短大は価値があるんでしょうか?
高卒よりマシはマシですが
専門学校と短大は求人見たら
給料一緒だし、専門学校を30から行けば
同じだったんでは?と思います
短大を辞めるか悩んでます
260万払って卒業してなにになるんだろう
アドバイス下さい

閲覧数:
430
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

フリーターするならやめてもいいんじゃない?
ただ、30のころのあなたが確実に専門学校へ行けるかどうかは、
また別のハナシ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/5/421:05:13

世の中あなたのような人ばかりです。
「おれはまだ本気を出してないだけ。本気を出せばいくらでも仕事はある」
早く本気を出してください。

mus********さん

2016/5/414:33:55

たぶん何やっても続かないと思うし、
その続かないのも人のせいにして一生を過ごす人だろうから、
好きにすればいいんじゃないですか。
ここで何か答えても受け入れる人じゃないでしょう、あなた。

yan********さん

2016/5/414:09:44

一般的には……。

あなたのような疑問はご両親に対して向けられるべきであり、ご両親はあなたに納得がいくよう説明してあげるべきです。
なぜそれができないのか不思議。それができないから「毒親」なのかな。

だとしたら、あなたが納得する道をいくのがいいと思います。

ただし、30歳前後で専門学校を卒業して、就職先がうまく見つかるかは疑問です。あなたの経歴を見て「どうして空白の期間(フリーターの期間)がこんなに多いのだろう。怪しい人物なので不採用!」という判断に傾くように思われます。

また、気になるのが、
>絶対に正社員は嫌です。毎日なんて働きたくない。
社会人としてこの先やっていけるのか少し心配です。