ここから本文です

ベルツノガエルのための土(フロッグソイル)は安全でしょうか?

tcb********さん

2016/5/417:08:54

ベルツノガエルのための土(フロッグソイル)は安全でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2016/5/507:39:40

専用ですから。。。

実際に使用した事はありませんが、用いてる方も多いし何より『専用』として販売されてる商品ですから、『長期的』に使用して問題が生じる事は無いでしょうね。

※ 頻繁に行うべき『掃除』の際に手間が掛かる底材なので、私としては『ウール』など利便性が良い物を推奨しますね。

他に疑問などあれば、補足にて連絡して下さい。

追記。

※ 『誤食』のリスクはありますが他の底材も同じだし、もし誤食しても排泄できる粒大です。

※ 個人的に懸念すべき点として挙げれば先に述べた『掃除頻度』が下がる事での『水質劣化』で、これからの時期には特に注意が必要となります。
掃除を怠り清潔な環境が保てないと、『レッドレッグ』を含む不調や病気を招きますので安易に考えないようにして下さい。

質問した人からのコメント

2016/5/5 09:20:52

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる