ここから本文です

娘に目の前から、消えて欲しいです。 この考えが母親として、おかしいのは充分承...

アバター

ID非公開さん

2016/5/421:09:52

娘に目の前から、消えて欲しいです。
この考えが母親として、おかしいのは充分承知しています。社会人2年目の娘の傍若無人な日ごろの行いに本当に疲れてしまい、このように考えるようになりました。

一人暮らしして欲しいです!主人は、面倒なことを考えるタイプの人間じゃありません。
話を聞くと日々楽しく暮らせれば良いとのことでした。いわゆる事なかれ主義。娘に家を出るように伝えましたが、泣くだけで、何故今なのか?ばかりで、話が前へ進みません。娘と同じ給料で一人暮らししてる人はいくらでもいます。ただ、娘は苦労する気は毛頭なく、仕事は行っても、その他は遊んで暮らしたいのは、見え見えですし、自分の食事も作る気など無いのは解っています。消えて欲しいです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2016/5/421:24:21

傍若無人……なのですか?
どんな風に?

〉日々楽しく暮らせれば良い……
〉娘に家を出るように伝えましたが、泣くだけ……

これらの文章からは、
傍若無人というより、
やや幼い可愛らしいお嬢様をイメージします。

暴言を吐く、
暴力を振るう、
外泊が続く、
異性関係が乱れている……
といった荒んだ感じではないのでは。

ならば、しばらく、様子を見てあげてはいかがでしょう。

何がお母様であるあなたをそれほどまでに疲れさせるのでしょう。
何が耐え難いですか?

そのあたり、差し支えなければ、教えてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/5/421:54:29

回答ありがとうございます!娘は美容師のアシスタント2年目です。
    仕事は頑張っています。それは認めます。朝は新人のシャンプーのモデルになるため早く出勤し、店が混むと昼ご飯が夜の8時になることもあるくらいです。閉店後も9時までお客さんが残ってることもあるし、今度は自分が先輩の頭を借りて実習があったりです。外でニコニコしてる分、家では仏頂面です。家でまで、愛想良くしろとは言いませんが、家族にもおはようも言わないだけでなく、次の日が休みでも
    その情報を伝えません。深夜0時過ぎに「何か食べなきゃ・・・」とふらふらで帰宅するので、準備して待っていても、いっこうに2Fから降りて来ないから、見に行くと寝てる次第です。その他は3月4月分の私への借金と生活費、毎月2万ずつ、合計8万滞納し、ふてぶてしくして居る所です。借金とりではないので、「ごめん、ちょっと待ってね!」の一言も無いことです。コミュ不足がやたら疲れます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たっきぃさん

2016/5/421:51:31

おかしくないんじゃないですか?
早めに家をでるべきです。

タイトル読んだら死んでくれという意味かと思ってびっくりしましたが、自立はいいことですよ。

私は母との関係が苦痛で高校から家を出ました。

叩きだすくらいの覚悟がお母様にあるのは素晴らしい事だと思います。是非押し通してください。

tom********さん

2016/5/421:27:58

幼い頃から自分で出来る事は自分でやると娘さんに教えられなかったのでしょうか?

私は共働きの両親だったので、小学生高学年の時から自分の食事の準備はしましたし、高校生の時は自分でバイトして携帯代は支払え、社会人になったら家にお金を入れるのは当然だと言われて育ちました。

傍若無人だとおっしゃっていますが、突然そうなるとは考えられないです。
苦労を知らないなら分からせるしかないです。

給与から食費などを入れてもらうなり、社会人になった重み、学生の頃とは違うんだよと親が教えるしかありません。
門限を設けたり、実家で暮らすには暮らす苦労を分からせるしかないのでは。

mab********さん

2016/5/421:26:32

•••であなたは何を質問してるんですか?

そりゃ娘さんもいきなりでてけなんて言われたら泣きますよ

なぜそんなことを言うのかを話してから言えばわかると思います

話す時に口調が強くならないようにしたほうがいいです

ちなみに私の母は28で結婚するまで実家暮らしでしたよ

lov********さん

2016/5/421:16:39

うっっっっわっ(´Д`)
マジか、、

unm********さん

2016/5/421:14:49

もう社会人ですし、一人暮らしが嫌ならば家にお金をいれるように伝えたら如何でしょう?
娘さんの家事はお母様が仕事として受けたら気持ちも楽になりませんか?
そのうちこんなにお金を入れるなら一人暮らししようと思うかもしれませんし。
よっぽど居心地がよい家なんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる