ここから本文です

映画ちはやふる下の句について

アバター

ID非公開さん

2016/5/422:43:51

映画ちはやふる下の句について

見た方に質問です。

最後の最後に、
たいちvsあらた
ちはやvs若宮で対戦しているのがありましたが
あれは結局続編のネタバレみたいになってませんか?
わたし自身マンガも見てないのですが
友達に聞いたところそこまで話進んでいないとかで。

最後にさらっとあの4人が出て終わりましたが
あの大事な場面を映画の終わりかけに持ってくるのがよく分からなかったです。
ご覧になった方、どう思われますか?

閲覧数:
5,081
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amt********さん

2016/5/1108:09:49

映画を見てくれた方へのサービスシーンだと思います。
オリジナルてきなストーリーだったのでそういうラストにしたと思います。
原作のラストだとしたら、原作ファンの期待を裏切ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/1114:19:21

    なるほど!原作や続編の内容とは関係ないという見方もあるのですね(・ω・)!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/922:08:42

多分若宮は今のままずっとクイーンだった。。。
たいちは名人まで上り詰めた。。。

そこにちはやとあらたが挑戦していった。。

的なものですかね?
もしくはちはやはもうクイーンで若宮のリベンジ‼︎とかですかね笑

pyo********さん

2016/5/619:00:53

漫画ではあのようなシーンはないので…
おそらくオリジナルではないかと思われます。
名人戦とクイーン戦のようなものでしょうか…?
憶測なので曖昧ですみません(^^;;

続編、楽しみです!

フラットさん

2016/5/520:54:52

そうかもしれないですね。続編決まってるなら、あんなオチにしなくてよかったと思います。。。