ここから本文です

芸能人を可愛いと思う男性に質問です。 私の彼氏αは、芸能人を可愛いと思う...

bijinnnokotoさん

2016/5/423:40:57

芸能人を可愛いと思う男性に質問です。



私の彼氏αは、芸能人を可愛いと思うようです。しかも私からしたら結構ブスな女まで(まゆゆとか…)。

でも、彼は可愛いと思っても可愛いどまりだし、その芸能人のことを調べようとかしたり、ファンになったりとかはない、と言うんです。

と思いきや、私が、「好きてことでしょ?」と聞くと「好きって感情はない」というくせに、
「カレーライスすき、犬好きとかの好きって感情があるんでしょ?」ときくと「それはある」と。

そら、LOVEの好きなんて誰も芸能人になかなかないわ!と思った…

で、彼は「芸能人だし…」という考えだけど、
「じゃあ、全く同じ顔で素人でいたら、可愛いってなるし、芸能人じゃなくなるよ?」ときくと、
なんか納得したように「あ、、、そっか」と。

更に私は「まゆゆが歩いてたら振り返るの?」ときいたら「振り返るんじゃないかな」と。。。

だったら可愛いどまりじゃなくないですか?
ていうか、興味がない(調べたりしない)とか言いながら、興味があるから振り返ったり、可愛いと思うのでは?興味がないなら可愛いもブスもあまり思わないのでは??

質問
①で、芸能人を可愛いと思うときは、いいな~とか付き合いたいな~って思ってるってことですか?(ちなみに彼氏ダは、綺麗と思ってもいいなとか付き合いたいはないらしいです。αには聞いてないけど、付き合いたい派なくてもいいな~とは思ってそう…)

②そんで、芸能人とおなじ感じで顔が似た子が素人で身近でいたら好きになるんですよね?

③その好きな芸能人は色々な場面で見ると思いますが(CM,雑誌の表紙、ポスターなど)、
無意識に感知してそちらを見て、は!●●ちゃんだ!可愛い!と、あっ!表紙だ!かわいい!とか、いちいち可愛い!ってなってるんですか?


彼氏αは北川景子も好きですが景子はいろんな場面にあるので、今日一日彼氏の目になってみようと思ってやってみると、外を歩くたびに何かしら、景子だ!可愛い!、はっ!そこにも景子だ!可愛い!と30回くらいならなければならず、そんなふうにいちいち可愛い可愛いと思われてると嫌だな、、と思いました…


ちなみに私は浮気性でめちゃ男好きで軽い女ですが、好きな俳優のCMではご飯中でも手を止めてガンミして、いいな~付き合いたいな~でも中々このレベルいないよな~いたら確実にゲットしてるのに、と思ったり、その俳優が雑誌の表紙だと必ず雑誌を手に取りガンミして、キスしたいな~と思うし、その俳優のポスターが何気なく街中に貼ってると、はっ!!!と気付いてガンミして通り過ぎます。彼氏が横にいたとしたら、5度見くらいちらちら見て気付かれないようにしながら。
そして、正直言えば、その俳優と同じ感じの容姿でレベルも同じ男がいたら、性格が合わない限り普通の性格なら付き合います。たんにそのレベルの容姿の男が中々いないのと、稀にいても性格が悪すぎるから嫌いなだけで、性格が普通ならいいな~付き合おうってなります。

皆さんもそうなのかな、と。

彼氏αは、容姿だけじゃないって言ってて、元カノと付き合ってるときに元カノ以上の顔からコクられてたけど、はっきり断ってたようです。元カノと付き合ってる時、元カノより美人で性格も好みの私が言い寄って来ても、彼女いるからって断ってたと言っています。
でも、元カノ以外を可愛いと思ってる時点で軽いのでは?と思ってしまいます。


芸能人を可愛いと思う皆さん、どんな感じですか?

閲覧数:
215
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/506:54:37

将来的に愛したいと思う女じゃなきゃ可愛いと感じるはずは無いって事?馬鹿げてる。んな発想。

  • 質問者

    bijinnnokotoさん

    2016/05/0508:08:39

    いえ、いままでの彼はそうだった。

    もちろん彼女がめちゃ美人なばあいだよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/11 10:40:01

そこまで美人と付き合ったことのない男性なんだねw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mashdawさん

2016/5/1010:31:32

なんかみんなの回答よんだけど全く理解できません…
まず万人受けする顔だから芸能人になれる?
なんか違いません?w万人受けだったらみんなが美人て思うわけですよね?w
まゆゆはブサイクですよ(*_*)
しかもなんか芸能人やからってのはおかしい。芸能人が特別かわいいわけない。だってなれる人でもいろんな事情、別に興味ない、なりたくない 人、たくさんいると思います。
だから芸能人だからかわいい、芸能人だからってのはないと思いますよ。
芸能人だしって言うのが嫌

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

banana_jamboさん

2016/5/907:47:46

彼氏さんの気持ち分かります。
芸能人を可愛いいなって思うのは、万人ウケする顔だから芸能人になるんです。
私も、普通に可愛いい芸能人とか見ると、可愛いいなって思うし、普通に可愛いい犬を見ると可愛いいと思っちゃいます。
ただ、可愛いいと思うだけで、それ以上でもそれ以下でもないんです。

それは、芸能人は自分に縁がない人だから、普通に可愛いいとか思うんです。

ただ、芸能人のような顔をした人が自分の身近に居たら…。
付き合いたいとか思うでしょうね!
ただ、それは有り得ない、縁がないから、普通に可愛いいと言ってるだけです。

彼女さんが心配するほどのことではないです。
もし近くに居たら、知り合いが居たら…そんな心配はしなくて良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/5/509:59:43

結婚と恋愛は違いますし、アイドルや芸能人は所詮空想のようなものです。
家のカミサンはラルクが好きで、ライブも行くしグッズも買ってくる。でもそれはそれ、
容貌が優れていても、気と身体の相性が合わないと結婚とか考えられないと思えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。