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私は165cm、68kgの女です。 最近本気でダイエットを始めました。 夜ご飯はフル...

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ID非公開さん

2016/5/502:57:33

私は165cm、68kgの女です。
最近本気でダイエットを始めました。

夜ご飯はフルーツとヨーグルト
運動は腹筋×50、脚ぱか×30、リンパマッサージ、ストレッチ、毎朝駅まで20分歩く。
を毎日

しています。最近体重が少しずつ落ちてきたのですが、私は元々リンパの流れが悪く
いくらマッサージをしても脚のむくみがとれず、ぱんぱんです。一時期エステに通っていたこともありますが、効果はみられませんでした。

なにか脚やせに効果のある運動や
ダイエット方法はないでしょうか?

スリムなすらっとした脚に本当に憧れていますm(__)m
ショートパンツが堂々と履けるようになりたいです。回答よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/515:03:16

リンパの流れが悪い、、冷え性、浮腫みがある。
これらの不調を訴える人のほとんどは、日頃からあまり動かない生活をしてる人が多いです。
身体が活動的では無いから、身体の内部も活動レベルが低くなるわけです。
今迄1日どれ位歩いてましたか?
ダイエット始めてからは、1日片道20分の歩行をしてるようですが、それ以前はあまり動かない生活だったのでは?
いくらマッサージをして、外から皮膚を押したり揉んだりしても、基本的にリンパは流れませんからね。
サウナに入って汗をかいても、ほとんど体脂肪は燃えないのと同じですね。
足ぱかを100回やっても、五分歩く方が消費しますしね。
腹筋背筋も直接的なダイエット効果は薄いです。
これも毎日100回やっても、五分歩く方が消費します。
1日60分毎日歩く人でも、活動レベル的には最弱カテゴリーです。
筋トレやマッサージが全く無意味とまではいいませんが、1日の歩行距離を稼ぐ方がはるかに効果的です。
まずは1日8000歩くらいから始めてみては?
20代女性の平均的な歩行距離は7000歩くらいですから。

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ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

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2016/5/1223:49:35

現在68kgなら、あと10kgくらい落とすことだけを考えればいいのでは?
体脂肪は全体的に減っていくので、しっかり運動して痩せれば、その時には脚もある程度細くなってると思いますよ。

ealtmpjwgさん

2016/5/903:03:16

元エステティシャンです。
夜にフルーツわダメですよ!
身体を冷やしますし、果糖はカロリーが高いです。
フルーツわ、朝に食べましょう!
フルーツに含まれる酵素がダイエットの鍵です。
酵素がないと、脂肪がなくなりません。
脂肪がなくなりやすいのは朝です。

筋トレは、ほどほどにしてください。
毎日わダメです。
乳酸という疲労物質がたまりやすくなるので、筋トレの後はマッサージしてくださいね!

2016/5/812:24:39

運動をあんまり多くするとリバウンドも心配です。肌や体調にも負担の少ないダイエットにするためにサプリなども取り入れるのがお勧めですよ。


http://holientz.net/archives/8838

do_rikkuruさん

2016/5/810:08:20

はじめまして。

マッサージなら、西内まりやさんの脚やせマッサージ、運動ならためしてガッテンのスクワットがおすすめです。

①西内まりやさんのマッサージ

YouTubeで検索すると見れます。あざができるほどやらず、気持ちよい程度で効きます。私は今までのリンパマッサージでは目に見える効果がでなかったのですが、これは効きました。スッキリします。

②ためしてガッテンのスクワット

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160420/index.html

手提げにペットボトルなどを4kg分入れて、両手でもって背中側にたらし、おしりをつき出してスクワットします。私の場合は太ももの裏側を意識しています。終わったらプロテインと糖(ココアなど)をとるとよいそうです。ひきしまります。(太さ的には数時間太くなりますが、ひきしまるので太く見えません)

少しでも参考になれば幸いです。

tempoo1951さん

2016/5/619:48:14

まずはむくみを取るためには

「減塩ダイエット」がおすすめ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/433913/

塩分(塩化ナトリウム)が過剰になると、

身体の中に水分をため込もうとして余分な水分が

排出されにくくなり「むくみ」の症状が出たり、

体重が増えるというトラブルが発生します。

また女性にむくみが多いのは、ふくらはぎの筋力が

男性に比べて弱いため、下半身に溜まった血液を

心臓に戻すポンプ力が不十分になりやすいためです。

私は以前うっ血性心不全になったため身体が酷く

むくんで靴も履けなくなった経験があり、病院では

塩分は1日6グラムに制限され現在も維持しています。

またふくらはぎを鍛えるため毎日20回程度の爪先立ち

体操をさせられました。器具を使うならパナソニックの

「レッグリフレ」が、ふくらはぎ全体をとても心地良く

加圧マッサージしてくれて私は毎日使用しています♪
http://blog.crooz.jp/fostex/ShowArticle/?no=7

驚くのは、これで足先全体を加圧マッサージした後は、

何と靴がゆるく感じられる事です。つまり足のむくみが

減ったという事なのです。なお、むくみについては

以下の腎臓病記事にも記載しました。むくみの原因は

心臓病だけでなく腎臓病によるものもあるので注意。
http://gosoryu.seesaa.net/article/228123538.html

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