ここから本文です

国家単位の虐殺は、多くの人間が頭が狂わないと起きません。 神風特攻も、ユダ...

jdk********さん

2016/5/503:58:51

国家単位の虐殺は、多くの人間が頭が狂わないと起きません。

神風特攻も、ユダヤ人虐殺も、魔女狩りも、生贄も、死刑も

多くの人間が頭が狂わないとおきません。

日本に死刑が残っているのも、多くの日本人が頭が狂っているから、死刑で人間を殺し続けるのです。

すでに拘束された無抵抗な人間を殺し続けているのですよ??

異常だと気づけませんか??

日本のマスコミも、政治家も、政府関係者も頭が狂ているから、国家単位の虐殺、死刑が廃止されないのですよ。

死刑で人を殺しても何も解決しないのに人間を殺すことは異常。

死刑で人を殺して解決することを期待することも異常。

多くの日本人が頭が狂ていることに気づけませんか?

神風特攻と同じように、何も解決しないのに、人間を殺し続けているのですよ?

異常だときづけないの??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mev********さん

2016/5/514:27:10

兄さんお久しぶりです。
以前に約束しとった調査結果ば報告するたいね。

僕のクラスは32名、元々死刑賛成が11名、反対が3名。よく分からない18名。
このよく分からない18名を対象に調査してみたとよ。
兄さんの主張を反対派の代表意見として見せた所、17名が死刑賛成になり1名が相変わらず分からないとなりました。
何故、賛成になったのが理由を聞くと「反対派は怖い」「クラスで嫌われものの〇〇君と同じで意見の押し付け、バカにした仕草が同じでキモい」「死刑廃止が正しいとしても理由付けがバカみたい」
因みに元々、死刑反対の3人に聞くと「俺の方がもっと上手く説明できるし何か恥ずかしい」と言うのもあったとよ。

こんな結果になったとよ。
兄さんば、説明が下手くそじゃから、もっと頭の良か人に任せればええんじゃなかとね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2016/5/1107:53:40

気付けない系の論調はイマイチだな。
ネタ切れか?真面目にやれよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

2016/5/921:58:01

おかえりなさい!知恵袋の癌!いつまでたっても口しか動かさないんだね。いい加減諦めたら?

tak********さん

2016/5/908:58:34

ノルウェーの裁判所はこのほど、77人を殺害して禁錮21年の刑に服しているアンネシュ・ブレイビク受刑者(37)が刑務所で非人道的な孤立状況に置かれているとして求めた処遇改善について、一部を認め政府に訴訟費用33万クローネ(約440万円)の支払いを命じる判決を下した。大量殺人犯が原告となって北欧の人権国家に勝訴した裁判は、複雑な波紋を広げている。ロイター通信などが報じた。

隔離状況は〝拷問〟か

「非人道的あるいは品位をおとしめる処遇の禁止は、民主主義社会の基本的な価値であり、これはテロリストや殺人犯の処遇にも当てはまる」

オスロ地方裁判所はこう言い渡し、ブレイビク受刑者の隔離された収監状況は欧州人権条約に違反していると認めた。政府は受刑者のメンタルヘルスに対する配慮が不十分だと断じ、他の受刑者との交流を一定の条件下で認めることや、ガラス越しではない弁護士との接見などを求めた。

英紙インディペンデントは、判決について「ガールフレンドとの面会も許されるかもしれない」と報じた。ノルウェーの20代の女性が事件後にブレイビク受刑者に強い恋愛感情を抱き、一度も会わずに手紙を送り続けていると報じられたことをさしたものだ。

判決は、事件の被害者となった人々の間で正反対の反応を引き起こした。

乱射事件を生き残ったある男性は英BBCに、「犯罪者が公の場で勝利するなど腹にパンチを食らったようだ。驚き、怒り、憤慨した」と話した。一方、同じように事件に遭遇した別の男性はツイッターに「過激主義に対する最大の武器は人道性だ。判決は過酷な状況においても、人権を尊重する裁判制度がきちんと機能していることを示した」と書き込んだ。

「最高に快適な刑務所」

裁判が注目を集めたのは「世界最悪クラスの大量殺人犯に対する制裁と人道的な扱いのバランスを際立たせた」(米ワシントン・ポスト)ためだ。人権意識や保護制度が進んだ欧州でも最先端を行く北欧のノルウェーで、裁判所が下した判決はより人道に重きを置いたものだった。

ブレイビク受刑者は2011年、左派学生らの集会で銃を乱射するなどして77人を殺害した。禁錮21年はノルウェー司法が許す最高刑だ。刑務所では厳重な管理下ながら、寝室や運動室など3部屋が与えられ、テレビやゲーム機なども使える。欧米メディアは「最高に快適な刑務所」(BBC)などと表現、ビジネスホテルのような内部を報じた。

ブレイビク受刑者が訴えた裁判は保安上の理由から3月、刑務所に設けた特別法廷で行われた。公判で同受刑者は孤立環境は「拷問だ」と訴え、冷めたコーヒーにも不満を述べた。ただ多数の命を奪ったことへの反省はなく、ヒトラーの思想が支えだったなどと自説を主張した。入廷の際には、ナチス式の敬礼をして物議をかもした。

hcy********さん

2016/5/703:39:36

あなたが本当に死刑を廃止にしたいのならもっと具体的な行動とらなきゃダメなんじゃない?政治家になって死刑廃止を訴えるとか法曹界に入って死刑廃止を訴えるとか、こんなところでぶつくさ言ってても何も変わらないよ?どうせエアコンの効いた静かで快適な部屋で今日も暇つぶししに質問ネタ考えてるんだろうけど、全く無駄!本気で死刑廃止にしたいならもっともっとやることがあるはずだ!

ali********さん

2016/5/703:04:56

神風特攻とホロコーストを同一視してる時点で君が狂ってるんだよ。

それだけの話しだ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる