ここから本文です

アニメーターになるための質問で、よく「美大予備校に行きましょう」と見かけます。

アバター

ID非公開さん

2016/5/506:56:50

アニメーターになるための質問で、よく「美大予備校に行きましょう」と見かけます。

美大予備校は、美大に行くつもりのない人でも入れるものなんですか?
年齢制限等はあるのでしょうか?

教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pooさん

2016/5/513:04:14

>美大に行くつもりのない人でも入れるものなんですか?

入って受験直前にバッくれればいいだけなので可能です。

ただ、志望大学についての面談なんかがありますから、
そこで正直に言うか、適当にウソをついておくかしなければなりません。

正直に言った場合、そりゃ講師も生徒を合格させるのに命かけてますから、
あなたに対する扱いがどうなるかはわかりません。

>年齢制限等はあるのでしょうか?

たいていはありません。
40代~の受講生がいるのはそんなにめずらしいことではありません。

ただ、まぁ

美術予備校でも社会人向けのコースを設定しているところが多くありますから、
そちらに通われてはいかがですか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/11 10:45:52

回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アニメーター の求人情報(884件)

アニメの制作進行(有名アニメに携われます!)急募
  • 株式会社アルボアニメーション
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都杉並区井草
enウィメンズワーク
3Dデザイナー(コンシューマー、ブラウザ、オンライン、ネ...
  • 秋葉原/AKIBAの人材サービス | 株式会社ヴィジョナリー
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
モーションデザイナー
  • 株式会社Luminous Productions(ルミナス・プロダクションズ)
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
クリ博ナビPRO
アニメーション作品に関わるCGアニメーター
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
クリエイター総合職 (ゲーム業界でキャリアを築ける!未経...
  • 株式会社メディアグルーヴ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜3,500円
  • 東京都港区赤坂
らくらくアルバイト
新着/2Dアニメーター.
  • アソビモ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜649万円
  • 東京都豊島区
イーキャリア
【派遣】リガー(AAAタイトル)/株式会社Cygames/高時給...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給3,000円〜3,500円
  • 東京都渋谷区渋谷
ヴィジョナリーのキャリア派遣
CGジェネラリスト / アニメーター ★急募
  • モンブラン・ピクチャーズ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区高砂
モンブラン・ピクチャーズ株式会社
デザイナー_3D_エフェクト(コンシューマーゲーム)、デザイ...
  • 株式会社イルカ
  • 正社員
  • 月給21万円〜40万円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
CREATIVE JOB
【札幌(転勤なし)】2Dアニメーター兼制作ディレクター(...
  • 株式会社エクスデザイン
  • 正社員
  • 年収180万円〜350万円
  • 北海道札幌市中央区南四条西
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w10********さん

2016/5/507:44:39

いわゆる、塾だから金さえだせば誰でも入れますよ。高校生とかに混ざって受けられるメンタルが有れば。目的を見失わなければ。
絵を教わりに行くと思っていると物足りなくなってしまうかも知れない、、、絵で勝負するアニメーター商売を目指しても無い普通の学生が、目指してる自分よりこんなに上手に描けるんだって落胆しに行くところです。
自分は箱ひとつ、自分の手すら描けないって。
そういうのは描けて当たり前なんだ、自己勉レベルの話なんだ、、、、って。