ここから本文です

トランプ氏が、自分が大統領になった時には同盟国に対して防衛費の全額負担を要求...

ffk********さん

2016/5/518:17:08

トランプ氏が、自分が大統領になった時には同盟国に対して防衛費の全額負担を要求する考えを表明しましたね。応じなければ米軍はその国から撤退するそうですが、別に日本やドイツにとっては何の問題もないですね。

むしろ、堂々と核武装や軍備増強できて大喜びですが。わたしは、この際トランプ大統領になったほうが良いと思いますが、どうですか?

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2016/5/801:54:36

日本、ドイツの基地はアメリカにとって重要な基地なので撤退しないでしょう

クリントンで決まりですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpc********さん

2016/5/801:51:52

彼はビジネスマンです。交渉ごとは得意でかつ強気です。
(米国は政治家も概ね得意でかつ強気だが)

だからこれも同盟国に金を出させる手段の一つだと思っています。

仮に交渉が上手く行かなくても(同盟国側がこれ以上出さない)
何か上手い理由を付けて撤退はしません。もし撤退したら米国は
世界ナンバーワンの地位から転げ落ちるからです。
トランプは偉大なアメリカの復権?とか言っているんですよね。

自分はトランプ大統領には反対です。
今まで以上にアメリカがうるさく言ってくるし、その結果
金も掛かるようになるからです。

質問者さんは核武装や軍備増強とか言ってますが、その金は
どこから出すのですか。増税ですか。それとも福祉や医療、
年金への支出を大きく削りますか。
どちらにしても生活が厳しくなるから困ります。

ouk********さん

2016/5/618:23:30

いいですね。

もはや日本の独立は、自らの手で保障する。

抑止のたの核武装いたしましょう。
軍備増強、米がいない以上当然の措置。
集団的自衛権行使でアジア地域と連携、仲間増やすしかありません。

世界で避難に回るのは、中韓北ぐらいのもんです。

憲法9条が日本を守ると臆面もなく言う輩に世界の厳しさ分ってもらう時ですね。

thu********さん

2016/5/521:13:07

僕もそう思います、日本の海上自衛隊は中国の海軍なんかに負けませんから、日本はアメリカに次ぐ、最強の海洋国ですから、兵器的にも日本の方が中国の海軍よりも格上です‼️

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる