ここから本文です

最近カラオケバトルに城南海さんが出ませんが、強すぎて干されたのでしょうか? ...

fur********さん

2016/5/1304:00:02

最近カラオケバトルに城南海さんが出ませんが、強すぎて干されたのでしょうか?
また、さくらまやさんも最近出ませんよね?

閲覧数:
20,676
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2016/5/1907:58:57

城南海さんは出たら高い確率で優勝しますので、チャンスをほかの方に譲るという考えで出場辞退されているのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2016/5/1715:12:56

質問からは少し外れるんですが、最近のバトルには飽きが来ています。
うまい人ばかりでて詰まんないです。
そもそも歌を点数で優劣をつけること自体、おかしいと思います。
確かに音程の正確さ、声質、声量の豊かさ、感情の乗せ方などは
個人差があり、またその歌を聞く人の感じ方も個人差があるのに
一律に点数で差をつけるのは納得できません。
極論ですが、歌えば99点以上出す宝塚や元歌手やオペラ歌手の歌を聞いて
皆さん感動しますか?
少なくとも僕は感動しません。
みんな点数に誤魔化されています。

歌は感動なんです、その価値は。

NHKののど自慢が続いているのも、下手な人も上手な人も一緒に出られて
楽しめるからだと思います。

これは80点台しか出せない僕の負け惜しみでしょうか?

彼女らが出なくなったのは新鮮味がなくなったからでしょう。

kw1********さん

2016/5/1518:39:36

また、
さくらまやさんは、
高校3年生ですね。
大学受験かな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2016/5/1312:22:22

機種がスタジアムになるとトップクラスは100点連発します。
干されたのではないでしょう。
出ても順位つかないので番組成り立たないから。
同じ意味でカラオケ採点やってる素人も出ませんよね、みんな100点になるから(;^_^A
以前のライブダムならまだ差がつくからいいかもしれませんが。

tab********さん

2016/5/1311:13:38

May・J(関ジャニカラオケ)なんてもっと出てくるはずはありません。
カラオケバトルに出てくる、ちびっ子や素人でないプロの人物は、番組を利用して、世の中に広く自分を広報・宣伝するためです。

その目的がある程度達成されたら、出場者のほうに番組に出るメリットはありません。
(ギャラもすずめの涙&交通費程度でしょうから)

城南海は9連勝と100点連発で、もう十分その目的を達しました。

この前TVの木八時の演歌歌謡番組(口パクなし、生歌)が金曜に移ったとき、May・Jと城南海が一緒に出ていましたが

May・jの「飛んでイスタンブール」は久々に聴いて、さすが!と思いました。
対して
城南海の「京都慕情」は、ちょと彼女の歌い方には合わない、歌謡演歌は彼女は不得意。

しかしまあ、NHKの熊本応援歌謡番組(生LIVE)で、中森明菜の「北ウイング」を歌って、実は音痴だったことを見事に世の中に晒した、元AKB高橋みなみ(AKBのNo.1歌唱力!)に比べれば、二人とも段違いの本物の歌唱力です。

ode********さん

2016/5/1309:29:37

あくまで推測ですが、卒業したというつもりなのでは?

お二人とも別に「カラオケの上手い人」が最終目標ではなくて歌手として売れる事が目標ですから。

その為の売名手段としてのカラオケ番組です。(こう表現すると聞こえは悪く感じるかもしれませんが別にそんな事はないです。)

ある程度全国区に名前がしれてファンができたらもうそこに居続ける意味はなく、むしろもたもたしていると「カラオケ名人」としてのイメージが定着し過ぎてアーティストとしてのブランディングには弊害となりかねません。