ここから本文です

警察学校はライン禁止なんですか? 彼が警視庁警察学校に入る前日にラインを消し...

アバター

ID非公開さん

2016/5/610:24:11

警察学校はライン禁止なんですか?
彼が警視庁警察学校に入る前日にラインを消しました。
他県の警察学校へ行っている知り合いはそのままラインを使っていたので、不思議に思って。。

ライ

ンだと返事が返ってこなくても、読んだことがわかるので、返事がなかなかできない環境にいる彼に連絡するのに、便利だと思っていたのですが。

閲覧数:
25,431
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/5/814:54:21

私の彼も警察学校に通っています。
入校前にはLINE等のSNSは全て消していました。
各都道府県によって規則が違うみたいですね。
なかなか連絡取れない環境はつらいですよね、、

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/8 22:26:50

同じ状況で、納得できました。
寂しがらず彼を一番に考え
連絡が取れなくてもどうしたら支えになるのか
考えていきたいと思います!ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ライン 他県の求人情報(603,263件)

品質保証(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/生産、...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 千葉県四街道市・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
SAP ABAP開発者 IT系 / ITコンサルタント、PM/PL(Web系...
  • ACROBIT株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜850万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
ライン作業など
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0520373
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区
イーアイデム
バンコク(タイ) 工場管理者(バックオフィス+営業)|FA設...
  • ヒューレックス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜680万円
ヒューレックス
ラインでの練製品の製造梱包
  • JPC株式会社
  • 派遣
  • 時給960円〜
  • 新潟県新潟市中央区
求人ジャーナルネット
化粧品のライン作業
  • (株)テクノ・サービス 愛知県名古屋市 中区エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県名古屋市中区
求人アスコム
カンタン!組立ライン作業!人気の日勤のみです!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 長野県辰野町
エヌエス・テック株式会社
≪玉城町≫<寮完備>全国各地からご応募可能、家具家電付き...
  • UTエイム株式会社【JA】(仕事No.AIM-F0618800-08)
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜
  • 三重県玉城町田宮寺
らくらくアルバイト
【炊飯器の組立(軽作業)/契約社員】時給980円/加東市/転...
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社
  • 契約社員
  • 時給980円〜
  • 兵庫県加東市
日本求人センター
【東京都千代田区】国内・海外工場の環境安全管理(課長候...
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区有楽町
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/5/623:23:03

場所によっても違いますが、警視庁だとライン、ツイッター削除だったと知り合いから聞きました。
あいぽんどうしだとメッセージ機能を使って既読がわかるのでそれでも代用できますね。

でもこの時期だとすでに平日、休日どちらもスマホを扱える時間が与えられていると思うので電話やメッセージ、メールでのやり取りはできますよ。

kur********さん

2016/5/620:17:04

lineなどは禁止されていませんが、学校によっては任意・強制で消去する場合があります。

wit********さん

2016/5/610:33:03

情報漏洩を防ぐためにSNSは消去します。隠れて消していない人もいますが。
在校中は外に出していい情報の見極めが不十分だからという理由だそうです。
ですから現場に出たらLINE等は復活させることができますよ。

sui********さん

2016/5/610:30:23

たしか通信に制限があったハズです。

警察学校に入った時点で巡査になるので、警察官とほぼ同じ扱い。
私物もほとんど持ち込めないはずですよ。