ここから本文です

蜂が部屋に入らない方法。 毎年、必ず決まった部屋に蜂が入ってきます。 日中は...

pu_********さん

2016/5/616:19:06

蜂が部屋に入らない方法。
毎年、必ず決まった部屋に蜂が入ってきます。
日中は、仕事をしていて誰もいませんので締め切ってます。
窓と網戸など隙間がありそうなところには紙などをつめています。

毎年必ず、家外のどこかで蜂の巣が作られるのでそのたびに潰しています。
巣を潰すかお隣さん等が家の巣を潰したら、すごい量の蜂が家の周りを飛んで、部屋に入ってきます。
しかも1匹ではなく、多いときには5匹ぐらい。
小さい子供もいるので困っています。
夏はその部屋に入るたびに天井を見て蜂がいないかチェックする日々です。
またその部屋がリビングなのですごく困ります。

蜂が入ってくる経路もわからず、防ぎようがありません。
何かいい方法ないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
736
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/5/617:00:19

かの幼虫であるぼうふらの繁殖しそうな家の周りの溜まり水を徹底的に排除する
植木鉢の下の受け皿や古タイヤの中や庭先に放置された空き缶など雨水のたまりそうな場所も要注意。
蚊は 人の衣服や頭髪に付いて建物に侵入します。建物に入る前に衣服をはたいて蚊を払う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる