ここから本文です

デマーデローザンとポールジョージどっちうまいと思う?俺はポールジョージ!みん...

star765_0414さん

2016/5/616:34:57

デマーデローザンとポールジョージどっちうまいと思う?俺はポールジョージ!みんなの意見聞かせて!

閲覧数:
4,804
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marusan1423さん

2016/5/708:11:16

上手いかどうか?曖昧過ぎて質問者のレベルがわかっちゃいますね。笑

ポール・ジョージの方がプレーに幅がある。3Pが打てるし、高さもあるから。デローザンはミドルレンジからペイントが強いガードです。

ポール・ジョージはプレーに幅があるからスペースさえ与えておけば、ミスマッチをついてプレー出来ます。何でも出来るからチームが頼ってしまい、チームが「ジョージ次第」となる懸念はあります。今のNBAではそれではチームは浮上しない。よく似たチームがサンダーでジョージが二人いると思ってもらっていい。当然、二人も居たらどちらかに頼ればいいという判断になり、二人にすべてが偏ってしまう。高いレベルは保てても二人が優勝する力があるだけでチームが優勝する力が持てない。

デローザンはプレーが限定的なために、相棒次第で彼の成績は大きく変わる。相棒と言えば、カイル・ローリー。彼の外があるとデローザンのスペースが生まれて快適に動ける。それは、ウィザーズのジョン・ウオールにも言える。ビールがダメだったから今年ダメでした。

個人として影響力が大きいのはジョージですよ。チームのエースとは彼のこと。しかし、影響力が大きすぎる。デローザンは限定的ですからチームに勢いをもたらすことが出来る。ダメでもチームへの影響力がジョージほどないので勝てる場合がある。

レブロン、カーメロ、ジョージ、デュラント、ウエストブルック、ハーデンは個ではもの凄い選手です。何でも出来ちゃう。何でも出来るから何でもやっちゃう。しかし、それではチームは育たない。影響力が大きすぎてチームをダメにする可能性がある選手たちです。この中で優勝経験があるのはレブロンだけですからね。そのレブロンもファイナルでは敗退した数の方が多い。

レブロンは影響力を出さないように出さないようにプレーしてます。チームを育てるためにです。個の力は去年のファイナルで示しました。でも、それでは勝てないことも示した。

あなたの質問に答えるなら、ジョージが上手いし、幅がある。しかし、デローザンの方がチームオフェンスには向いてるので優勝に近いのはデローザンと言えるのかもしれません。個の力があり過ぎてチームに悪影響なんて皮肉なものです。

  • 質問者

    star765_0414さん

    2016/05/0713:41:02

    回答ありがとうございます。しかし、あなたの皮肉った性格は治した方がいいですね。顔もわからない同士、煽るのはやめましょう。レブロンが影響力をださないようにしてるとおっしゃってますが、私は周りのスターティングメンバーの影響が大きいからレブロンがそこまで抑えられなるように見受けられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デマーデローザン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deroduderoさん

2016/5/618:39:58

プレースタイルも違うし、具体的にどの分野でうまいと
思うかの明記が必要でしょう。
総合的に見て私はデローザンです。
苦しい時にフリースローを取りに行くプレーは
NBA随一だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。