ここから本文です

大学生の場合、デート代は割り勘?それともご飯代男性のおごり?

yuz********さん

2016/5/618:21:17

大学生の場合、デート代は割り勘?それともご飯代男性のおごり?

閲覧数:
406
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2016/5/1019:43:12

■大学生の場合、デート代は割り勘?それともご飯代男性のおごり?

まぁその男性の価値観によって奢ってあげるのも良いかと思うけど

割り勘でも許してやってって感じですね。

だって学生なんて金持ってないもん。

そんな学生が無理して奢ってあげて背伸びしても自滅するだけ。

その学生の男の器量によりけりだけど女に奢るべきという価値観のもと

金計算もしっかりできるなら奢ってあげてもいいんじゃない。

金に無頓着な金無し学生はあまり無理して奢らない方がいいね。


まず自分の金は自分の為ですし、自分が金に余裕がある時に自分の金を

相手優先に考えて使えばいいと思うし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2016/5/710:02:23

恋人同士なら割り勘、恋人関係になる前の男性からのお誘いなら男性が持つべき

rin********さん

2016/5/622:38:34

お互いに学生なら割り勘が当然です。

cai********さん

2016/5/618:22:46

場合によるけど、特別の日以外は割り勘が周りには多いですね。