沖縄の観光スポット、オススメはどこですか!?

補足

二泊三日ですが、初日は移動のみです。 宿泊は恩納村です、帰りは夕方の便です。

観光地、行楽地709閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

本当に詳しくどうもありがとうございますm(_ _)m もう行った気分になるくらい!!読んでるだけでワクワクしましたw また煮詰まったら質問させてください^_^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^_^

その他の回答(4件)

0

既に皆さんからのご回答がありますが、私ども中年夫婦の経験から・・・ > 6月中旬に行く沖縄旅行について。行きたい場所が多くてしぼりたいので、各スポットの感想を教えてください!! 6月は完全に「日差しガンガン」で日中は確実に「日焼け」しますし、水分補給をしませんと「熱中症」にも・・・と思ってくださいネo(^◇^)o > 初日は移動のみです。 初日の那覇着は何時でしょうか? できれば初日も有効に・・・ 「移動のみ」ということですが、恩納村へ行かれるのでしたらちょっと足を延ばして「万座毛の夕日」はいかがでしょうか? 万座毛はサンセット・ビュー・ポイントですヨ\(^_^)/ 2日目に「美ら海水族館」と「古宇利島」をセットでお回りください。 順序は遠い方の「古宇利島」から「美ら海水族館」の方がよいかと思います。 (ビオスの丘はパス! 午後から「琉球村」へ・・・) さて、最終日なんですが・・・ 朝、早めにホテルチェックアウトして、さっさとレンタカーを返して「那覇空港ビル」から「終点の首里駅」まで「ゆいレール(モノレール)」で行かれると良いでしょう。 約35分ほどです。 ごちゃごちゃしてしかも慢性的なる渋滞の那覇市街地を、レンタカーでウロウロ走りますのは「神経・時間・お金の浪費」だけです。 しかも、沖縄の方々には失礼ですが、沖縄の運転は「ウインカーを出さない、急に停止・駐車する」などなど・・・お気を付けくださいネ。 荷物は空港ビルの「コインロッカー(大型荷物も入りますが、沖縄へはできればリュックなどの手荷物が良いでしょう)」へ預けて、午前中から首里城→国際通りをジャランジャランされると良いでしょう。 「沖縄は時間がゆっくり流れる島」ですので、時間に余裕をもって「ゆる~り」とお回りくださいね。 では、楽しい沖縄旅行を・・・\(^_^)/

那覇市街地の渋滞は気になっていたのでとっても参考になります!!ありがとうございます!! 初日は着くのが遅いためどうしても夜ごはん食べるのが精一杯ですが、時間があったら夕日見たいですw 熱中症気をつけます!!ありがとうございますm(_ _)m

0

皆さん素晴らしい回答なので、私のオススメしないオススメを!! *時期によって蝶々がいない「蝶々園」 *金払って入るお土産屋で、別名道の駅「パイナップルパーク」のパイナップル畑は雑草畑 *子供だましのスタンプラリーで客引きしてる「フルーツランド」にフルーツなし *「ネオパークオキナワ」の動物はみんな汚い・臭い・醜い *ただの広っぱと汚い池のある「ビオスの丘」 *べとべとしてちっとも美味しくなかった奥武島「中本天ぷら」 *汚い・狭い・美味しくないの3拍子、本部町渡久地の「きしもと食堂」 *シーズン期間は、いつも満車状態の「真栄田岬」と人・人・人の「青の洞窟」 *「瀬底ビーチ」と「リザンのビーチ」は、ガッカリビーチのNo.1・2 このくらいにしとこ!! そうだ・・・ 那覇で時間があったら、おもろまちの「県立博物館」へ是非!! 沖縄のすべてがわかります。 参考になりませんように・・・

詳しくありがとうございます^_^参考にします!! 実は…リザン谷茶ホテル宿泊なんですが、リザンでの海水浴はどんな感じかご存知ですか?詳しく教えて欲しいですm(_ _)m

1

余裕でまわれるかどうかは 何日間で行くのか分からないと回答のしようがありません。 何泊何日か、また飛行機の那覇発着の時間も補足するといいですよ。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました