ここから本文です

彼氏の元カノに嫉妬しちゃいます 彼氏との付き合いは順調です お互い嫉妬するこ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/620:37:56

彼氏の元カノに嫉妬しちゃいます
彼氏との付き合いは順調です
お互い嫉妬することが多く
重い恋愛になってます
彼氏も嫉妬するんですけど
最近彼氏の元カノのSNSを発見してしまい
まだ写

メとか残っていました。 ものすごく可愛くてでも男垂らしみたいで
後々の元彼との写メも残ったまんまです
それは彼氏に言ってないのですが
そこから不安が増しちゃって
考えない日はないです。
本当に可愛くてでも浮気されて振られたそうで、中身は最低です。
少しでも考えないように自分磨き頑張っているのですが不安な毎日です。。
なにが不安なのかわかりません。
気にしなくなる方法はありませんか?
楽しく付き合っていきたいのに考えてしまってつらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/5/621:04:41

考えないようにする方法は、貴女が考えないようにするしかないから。

重いよね。自分に自信ないからとか言うのもよく聞くけど、自意識、意識だけ高いからよ。
元カノを悪く言うのは、元カノより、私の方が良いと言う姿。
自分のことが優先だから、他人から指摘されても変わる努力もしないから、いつまでも小さなことにこだわる。
これが自信ない理由ね。

自信はね、自分の悪い部分を認めて変える方法を身につけるために学ぶから、自信がつく。素直に今の自分を受けいれること。

今の貴女は、彼氏がいて、彼氏が貴女を好きと付き合うのが現実。なのに、起きてもない元カノとの浮気を想定したり、付き合ったことない元カノを悪く言ったり、勝手に決めつけてるだけ。
彼氏のこと、元カノのこと、勝手に決めつける貴女の姿は、自意識過剰としかないよ。重い方にはありがち。

現実に今ないことを気にしてる貴女が問題でしょ?
嫉妬はね、負けてる自分を悔しいと言うだけで努力しない方のやること。どれだけ元カノを悪く言っても彼氏には元カノをオススメしてる姿。
貴女がこだわるから、言動に出る。
彼氏からしたら、貴女が好きだったのに、元カノを気にする重い貴女に変わる。そんな姿を見せてるだけ。
嫌になられても仕方ない。

貴女が変わらない限り無理。自信をつけるために身につけることたくさんあるはず。そんなことをしていたら、嫉妬してるヒマもないよ。

嫉妬や悲観的なこと考える時間があるから、考えるのよ。

ヒマ作らないくらい、何かを身につける。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/6 21:11:28

二人ともありがとうございます!
自分を変えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2016/5/620:57:12

自信をもって大丈夫です!
だって、今付き合っているのはあなたなのだから!
きっと、浮気をされて悲しい気持ちを知っている彼は、同じようにあなたのことを傷つけることはないと思いますよ(^ ^)

どうしても不安なら、正直な気持ちを彼に伝えてみるのもいいかもしれません(^ ^)安心できる答えを返してくれると思います(^ ^)

私は、昔女遊びをしていた彼と付き合ったことがあります。不安な気持ちもあり、正直な気持ちを伝えると、ことあるごとに安心できるような行動を示してくれました。そのとき、大好きな人のことは、私が一番信じてあげたいと思いましたよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる