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要望案件 1.JR京都線・JR神戸線・JR湖西線・JR琵琶湖線の8両編成の...

mus********さん

2016/5/622:15:28

要望案件

1.JR京都線・JR神戸線・JR湖西線・JR琵琶湖線の8両編成の新快速をすべて12両へ増やしてほしいです。

(223系・225系の数が足りない場合は、221系を使えばいいと思う)

2.1と同じ区間の快速電車の6両編成を最低10両できれば12両まで増やしてほしい。

3.湖西線の普通をすべて8両編成にしてほしい。できれば113系の4両+4両で。(色は問いません)


4.奈良線のみやこ路快速の編成をすべて6両編成にしてください。(できればリニューアル前221系を望む)←これは実現できそうw


5.同じ奈良線の普通の103系をすべて6両編成で例外として城陽行きだけを4両にしてほしい。


6.JR呉線の安芸路ライナーと通勤ライナーの編成を113系の8両編成(4+4の色不問)にして普通を227系の6両編成(3+3)にしてほしい。

7.呉線の「吉浦駅」に安芸路ライナーが停車することになっているが、通過させるべきである。

8.逆に、通勤ライナーが「海田市駅」を通過することになっているが、停車させるべき。

9.奈良線のみやこ路快速が「玉水駅」に停車するが、通過させるべきである

10.大和路線の大和路快速の6両を8両へ。なお、大阪環状線ユニバーサルシティー行きの本数をもう少し増やすべき。

11.琵琶湖線の「野洲駅」以降は新快速含め列車の本数が一気に減るので(野洲止まりおよび山科から湖西線に入る列車が増えたため)、野洲駅始発の普通を8両から12両編成で運転すべきだと考える。


12.可部線の2両編成は混み合うため、車高の高い113系の4両編成で運転すべきだ!

13.湖西線経由敦賀行き新快速電車のことだが、従来は前4+後8だが、前8+後4にすべきだ。

14.同じく湖西線「近江舞子駅ー敦賀駅」間で普通電車の折り返し運転を実施すべきだ。編成は113系の4両編成もしくは223系の2両編成。


15.奈良線の「上狛駅」は乗り降り客が少なくなってきたので無人駅にして人件費を減らすべきだ。


16.大和路線「河内堅上駅」も利用者数および人口もだいぶ減っており閑散としている。よって人件費削減のため無人駅にすべき。


見てわかる通り、113系フェチです。とくに末期色ですね。あとは221系のリニューアル前ですね。

どれが一番現実的に改正されそうですかね?
あと、関西県内および広島県内の中でこれは改正してほしいなってところあったら回答お願いします。長くなりまして申し訳ありません。

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ryu********さん

2016/5/823:53:06

6についてですが、安芸路ライナーは呉~広島間は快速運転を行っていますので、ボロを快速に充当するのはどうかと思います。
むしろ、広島都市部はすべて227にするべきで、ボロは広セキに転用すべきですよ

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yos********さん

2016/5/700:20:22

まあ,「JR京都線・JR神戸線・JR湖西線・JR琵琶湖線」の快速,新快速の車両編成を見直すべきです。車両がないのに無理やり走らせている?のでは?と感じることがある。

sak********さん

2016/5/622:40:48

要望なら、ここで挙げる事じゃない。
JR西日本に直接するべきで、ここでは単にあなたの自己満足。
無理な事が多すぎる。

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