ここから本文です

ヘッドライトのカバー(?)が曇ったようになっています。

shi********さん

2016/5/708:10:10

ヘッドライトのカバー(?)が曇ったようになっています。

車体はガラスコーティングしているので「Gold Glitter EVOLUTION」だけで綺麗になりますが、この汚れは落ちませんでした。
車のことは全くわからないのでこの汚れが取れる商品があればご指導を頂きたくどうぞよろしくお願い致します。
※試しに「クエン酸」で擦ってみましたがダメでした。

ヘッドライト,クエン酸,汚れ,ご指導,車体,樹脂製クリアコーティング,ディーラー

閲覧数:
237
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oeh********さん

2016/5/708:17:54

今のヘッドライトのレンズはプラスチックで樹脂製クリアコーティング施工されています。

数年経つと樹脂製クリアコーティングが剥がれて来て見栄えが悪くなります。

カー用品店やDIYショップへ行けばヘッドライトのコーティング除去剤とコーティング剤がセットで売られています。
http://www.willson.co.jp/catalog/polish/#009


※ディラーへ行けば4000円~でクリアコーティング施工してくれますよ!
(私の通っているディラーでの値段です。)

質問した人からのコメント

2016/5/7 17:53:44

ご回答ありがとうございます❗️
早速教えてくださった商品を見せて頂き、良さそうな感じなのでカー用品店に実物を見に行こうと思いますが、
本当はクリアコーティングがベストなので、一度お財布とよく相談してみます。
ご親切に教えてくださってありがとうございました‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2016/5/708:25:45

こんにちは。この写真だと内側が汚れているようにも見えますが、どうですか?一度内側を拭いてみては?{バルブを外してから棒などに布等を巻いて拭く}です。トライしてみて下さい。バルブ交換もやってもらえば工賃が発生します。以上です。

oos********さん

2016/5/708:25:03

今の車は、ヘッドライトの素材は加工性、軽量化などから、ガラスではなポリカーボネート製が多いです。
ガラスに比べて傷つきやすく表面に非常に細かな傷が付きここにヤニが入って曇ったようになります。
カー用品店でヘッドライトの曇り取りとしてけっこう商品が出ています。これを使ってみたらいかがでしょうか。
後、ヘッドライトの内側に汚れが付く事もあります。これは正直どうしようもないです。

みーさん

2016/5/708:16:06

日焼けによるものです。
カーショップに曇りとりが売っています。1000円位
それで多少きれいになりますが、
カーショップで5000円位払うとさらにきれいに磨いてくれます。

聞いてみてください。