ここから本文です

交通事故で後遺症障害14級の認定を受けました。自分の搭乗者障害からも出ますか...

ktc********さん

2008/4/1223:50:14

交通事故で後遺症障害14級の認定を受けました。自分の搭乗者障害からも出ますか?傷害保険からはどうでしょうか?

閲覧数:
1,007
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpe********さん

2008/4/1300:25:53

搭乗者傷害保険にも請求可能です。
傷害保険?これは約款を見ないとなんとも言えません。
交通事故の怪我で通院1日****円を支払うとあれば通院部分は請求可能ですが、後遺障害に関しては重篤な場合にしか支払いされないものも有ります。
保険会社に聞いてみることですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2008/4/1321:24:27

搭乗者障害は、自身の保険の契約に入っていれば出ます。後遺障害認定と同級の任意保険会社の約款に定められた金額が支払われます。

pig********さん

2008/4/1308:52:10

いずれも請求可能です。
後遺障害診断書と認定通知を提出すれば良いかと。
搭乗者傷害の等級はそのまま認定された14級とリンクしますが、傷害保険は必ずしもリンクはしてませんが読み替えを行うので給付されます。