ここから本文です

バラの名前について このバラの名前はなんでしょうか?名前の札を無くしてしま...

cb1********さん

2016/5/713:27:26

バラの名前について

このバラの名前はなんでしょうか?名前の札を無くしてしまい分からなくなってしまいました。色は真紅とピンクの中間のような色で木立性のバラです。

補足ホームセンターで購入したのでよくありそうな品種も教えてもらえるとありがたいです。

バラ,真紅,名前,木立性,中間,ハマナシ,ナニワノイバラ

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つくしさん

2016/5/713:43:59

ありそうですか↓
http://www.imb.me-h.ne.jp/~june2001/Red%20Rose.html
ありそうですか↓
http://hottime.sakura.ne.jp/bara-aka/aka-kuro.html

3万を超える品種(赤はその一部ですが)から、品種の特定は難しいと思います。

  • つくしさん

    2016/5/713:52:07

    ブッシュタイプ(木立性)でこの咲きかた(剣弁高芯咲き)なので、ハイブリッド・ティー(HT)には違いないと思いますが、似ていても品種によって花弁数、とげの形や色、新梢の色、樹の大きさ(高さ)などすべてが違ってきます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/8 17:31:33

ハイブリッドティーローズだったかもしれませんが…やはりわかりませんでした。名も知れないバラになってしまいましたがキレイに咲いてくれるので大事にしていきたいと思います。みな様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2016/5/720:24:27

では、あなたがこのバラを購入したホームセンターへこの写真を持っていき、名前を調べてもらうのが一番手っ取り早いですし、正確でしょう。

皆さん、似たものは言えるのです、、。

同定は難しくて難しくて当てる方いないと思いますし、当てられないと思います。
だってバラはその時の気温や体調、肥料の質等で、色や花弁の数まで変わって来るんですよ、、、。

特別個性的なバラなら、、当てられるかもしれませんが、、。
原種のモッコウバラ、ハマナシ、ナニワノイバラ、他など。

chi********さん

2016/5/713:41:27

ハイブリットティーローズ?
または 熱情?