ここから本文です

英語。空欄に当てはまる語句を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/5/716:33:44

英語。空欄に当てはまる語句を教えてください。

1.もう1時間も待っているが、彼女はまだ現れない。
I ( ) ( ) ( ) for an hour, but she ( ) turned up yet.

2.母はよく頭が痛くなる。/母は頭痛で痛がっている。【動詞はhaveを使って】
My mother often ( ) headaches./My mother ( ) ( ) aheadache.

3.中世の人々は地球が平らであると信じていた。
People in Middle Ages believe that the earth ( ) flat.

4.私が電話をした時には、ジムは寝てしまっていた。
When I rang Jim ( ) ( ) to bet.

閲覧数:
1,146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iik********さん

2016/5/717:32:17

1. もう1時間も待っているが、彼女はまだ現れない。
I (have) (been) (waiting) for an hour, but she (hasn't) turned up yet.

2. 母はよく頭が痛くなる。
My mother often (has) headaches.
母は頭痛で痛がっている。
My mother (is) (having) a headache.

3. 中世の人々は地球が平らであると信じていた。
People in Middle Ages believed that the earth (was) flat.

4. 私が電話をした時には、ジムは寝てしまっていた。
When I rang Jim (had) (gone) to bet.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y62********さん

編集あり2016/5/717:10:28

1.I am waiting hasn't
2.has has an
3.is
4.has gone

3と4は自信ないですが、3は接続詞のthat(thatの後ろがSVCの第2文型の完全文になっているため) 4は現在完了形の文なのかな?と思います。

was********さん

編集あり2016/5/716:42:04

1.I am waiting hasn't
2.has has an
3.is
4.has gone