ここから本文です

大阪市営地下鉄御堂筋線

gak********さん

2016/5/722:55:51

大阪市営地下鉄御堂筋線

カメラで列車撮影にうってつけなのは何処の区間?。

江坂→東三国→新大阪→西中島南方→中津→梅田→淀屋橋→本町→心斎橋→難波→大国町→動物園前→天王寺→昭和町→西田辺→長居→我孫子→北花田→新金岡→中百舌鳥

中百舌鳥,西中島南方,新金岡,西田辺,大国町,地上区間,桃山台

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2016/5/800:29:58

御堂筋線で編成をきっちりと撮影できる駅は、西中島南方駅のみ。

それ以外の駅は、地下駅であったり島式の駅でホーム端部は階段や詰所になっているため編成をきっちりと撮ることは不可能です。

編成を撮りたいのであれば、あとは北大阪急行の桃山台駅千里中央寄りのホーム端部と、桃山台~千里中央間の小高い丘の上からの撮影ぐらいです。

まぁ、面撮り程度であればどこの駅でも撮れるのでしょうが、個人的に面撮りは写メ以外ではする気がないので、そういう結論に達しますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nid********さん

2016/5/813:21:45

地上区間の江坂〜西中島南方間でしょうね。

nor********さん

2016/5/723:01:55

質問の趣旨がわかりません。
江坂~中津は地上区間ですが、中津~なかもずは地下区間です。
撮り鉄ではないのでわかりませんが、地下区間で撮っても面白くないと思います。
また地上区間は線路の両側に道路がありますので、ホームからでないと撮影できないと思います。