ここから本文です

マンションで屋上に衛生アンテナが有るのですが、部屋のテレビでBSCSが受信出来な...

spa********さん

2016/5/800:59:34

マンションで屋上に衛生アンテナが有るのですが、部屋のテレビでBSCSが受信出来ないチャンネルが有ります。無料チャンネルも含めて何チャンネルか映りません。これはアンテナが古いとか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfq********さん

2016/5/802:43:52

その通りだと思います。アンテナもですがアンテナケーブル(S-5CFB以上で無いと駄目です)、分配器、ブースター(2650MHzに対応していなければ)今の規格のBS/CSは見られません。ただしマンションとの事なので言っておきますと管理組合とかに言ってもおいそれと簡単にアンテナケーブルの交換とかは出来ないと思うのですけど(交換するのに数十万とか百万とかのオーダーになると思います)。
BSアンテナ、分配器、ブースターだけだと映らないと言う部屋が出て来る可能性が・・・。

ご参考に!!!

質問した人からのコメント

2016/5/8 08:48:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sco********さん

2016/5/807:19:14

衛生アンテナではありません
衛星アンテナです

マンションであれば、お隣さんはどうなんでしょう
マンション全体が見れないようであれば、アンテナですが、あなたの家だけなら、アンテナではありません

また、マンション全体が見れない場合、することはアンテナの方向調整です
台風などで、アンテナの方向は、人工衛星よりズレます

まずは、他の住民の方を確認することですね