ここから本文です

ワイモバイルの対応が酷い、AQUOS Xx-Yを使っています、故障して修理に出したいの...

sumitatuさん

2016/5/809:28:09

ワイモバイルの対応が酷い、AQUOS Xx-Yを使っています、故障して修理に出したいので代替機を貸して欲しいと御願いしたのですが、いま在庫が無いと言われました。

近隣4店舗にも聞いたところ全店で在庫が無いと、いつ帰ってくるかも分からないし予約もできないと。
故障安心パックに入ってるのに修理にすら出せないなんて詐欺みたいな気がします。
一応こちらに貸し出す前提の文面も見受けられます
http://faq.ymobile.jp/faq/view/200020
仕事でも使用するので困っています、わたしの周りがたまたま重なっているだけなのでしょうか?
それとも元々ワイモバイルのサービスが悪いのでしょうか?
ワイモバイルを使用してまだ3ヶ月なので2年契約がおわるまで気が重いです。

閲覧数:
3,123
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx12kさん

2016/5/811:47:07

【安いものにはそれなりの理由がある】ということくらい頭に入れておくべきですよ。ワイモバイルが安いのは、【サポート等にお金を掛けていない】からでもあるのです。それは代替機の数にも影響が出るんですよ。そんなにたくさん在庫していたら、その分余計な経費が掛かりますからね。

それに、修理が重なる時もあれば、無い時もあるのです。タイミングもかなり影響しますよ。


【持ち込み代替機】という手もあります。あなたの手元にSIMフリーのスマホ、あるいはワイモバイル(旧イーモバイルを含む)の古いスマホがあるのなら、それを代替機にしたいと持ち込んでみるのです。代替機は「現在の契約内容で使える機種」なら、持ち込みでも利用可能です。


あとは、自宅の周辺に在庫が無いなら、職場の周辺店舗に当たるのも手ですね。昼間の人口密度が高い地域の店舗の方が、代替機を多く持っていることもあります。

他の方法としては、151番(通話料有料・だれとでも定額の無料対象/ワイモバイル以外からは0570-039-151、掛け放題プラン等の無料対象外)への電話による修理依頼を行うことで、センターの在庫を発送してもらうことも可能です。


>それとも元々ワイモバイルのサービスが悪いのでしょうか?

冒頭に書いた通り、サービスの質を引き下げて、その分だけ利用料金を安価にしていますから、当然他社並みの手厚いサービスは無いです。ドコモ等の他社が高いのは、サービス内容を手厚くしている分だけ、それに要する経費が上乗せされているんですよ。それが無いのがワイモバイルですから、他社並みの手厚いサービスはありません。

安いものには安いなりの理由が、高いものには高いなりの理由があるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fujicity2さん

2016/5/810:44:07

カスタマーセンターに電話をして修理と代替機を依頼する事が出来ます。

手順や流れ等、リンク先の記事が参考になるかと思います。
http://gigazine.net/news/20150625-nexus-6-battery/

※カスタマーセンターでも代替機が無い場合が有るようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/810:06:33

ショップではなくカスタマサポートに電話してみてはいかがでしょうか。

2016/5/809:47:13

Yモバの販売店は零細代理店が多く、販売奨励金で食ってるとこばかりなので、サポートに多くを望むのは無理です。直接サポセンに聞いてみたらいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。