ここから本文です

婚活中、30歳男ですが、大苦戦してます。 もう最後の手段として、結婚相談所にい...

mur********さん

2016/5/817:41:56

婚活中、30歳男ですが、大苦戦してます。
もう最後の手段として、結婚相談所にいこうか真剣に迷ってます。
アドバイスください!

スペック
・筋肉系だと思います。三又又三に似てると言われます。

婚活中は、フォーマルな恰 好、キレイ目にしてます。
・メーカーのボイラー溶接師、土日祝休み、年収700万
・前職が営業、たまに一人でナンパするので、初対面でもある程度しゃべれます。
・趣味、プラモデル9割、釣り1割、たまにナンパです。
(婚活ではプラモデルの話は一切せず、釣りとか魚の話を少しだけします。

例えば「ダイオウイカ見たことある?」→写メ

・友達はいません。絶縁されたとかではないです。
友達といえるかわかりませんが、ペアーズでナンパした女数人とラインする位です
(全員脈なし)
・職場の人とつるむ事が多いです。


以下婚活状況です。

エクシオ、街コンなどでは、
テンションが高め、面白い人を装っています。
あとは自分の失敗談を話して、親しみやすいように思わせているなどです。

知識は、広く浅くなので、相手の興味のある事で最初は話できますが、
一つの事を深く踏み込んで話す事が苦手です。

恋愛などは深く踏み込んで話せますが、

一例ですが、料理とかの話になると、難しいです。

たとえば、おいしいホットケーキを作るには
焼き加減がどうで、隠し味がこれで、こがさないようにするには、
○○すればいいなど。

基本は、まず自分がどういう奴で、なぜここにきたかをサクッと話して
女の警戒心を解き、
女をやたらほめていい気分にさせて
相手中心の話題にして、共通点を作るようにしています。

例えば、静岡の浜松市出身なら、
「浜松っていいところだよね。ギョーザがおいしいよね。
食べた事ある?ギョーザ好きそうな顔してるもんね(笑)」

映画で「シビルウオー」みたという女なら

「あれいいよね。アメコミ系の映画好きなんだ!
スパイダーマンとかも見たの?
俺、昔、映画研究部だったんだ。こんな面して(笑)」

みたいな流れです。

エクシオでは10回中8回カップルになり
付き合う寸前までいったりもしましたが、
自分の押しが弱かったり(手すらつながない)
女がバツイチで俺が捨てたり
カップルになったけど、相手が本命じゃなかったみたいで
うまく行きません。

自分のような本当はおとなしくて、
一人が好きだけど、
女がいなければ寂しいという男は一生結婚できませんか?

おとなしい男性で、女性との会話が苦手だった方がどうやって結婚したのか
努力はしたか、
体験談などありましたら、聞かせてください。

閲覧数:
8,774
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/5/1422:32:35

婚活はスペックでするものではなく、戦場の設定が重要だと思います。
これまでの失敗はあまり気にしないで
次に行きましょう。
人生全般を考える場合、変な女に捕まって
みじめな生涯を送る男性は最悪です。
http://ren-ai.jp/12306
なんかもあります。
気持ちに余裕をもって婚活を進めるのが良いと思います。
具体論としては
婚活法の基本はできるだけ若い子を狙うことですかね。
本気で婚活するのであれば、
やはりできるだけ厳選されたパーティにするとか
他の婚活の選択肢も視野に入れて方が良いのではないかと思います。
時間とお金をかけて、
かなり可愛い感じの子、ただし、それがサクラだとしたら
その後の進展はほとんどないです。
また、長期間婚活を続けている女性にも要注意です。
彼女たちは男性に対して、とくに、弱い男性に対して
かなり攻撃的な場合があります。
そんな中で
私の周りで、彼女を見つけたり、特に、可愛い彼女を見つけている人も多いけど
そういう人たちが使っている
http://okwave.jp/qa/q6460526/a20344309.html
にあるような上位3割の可愛い女性
と結婚する方法とか、サキモテ法とか凄い成功率の高い方法はあると思います。
実際、私の知人で圧倒的にモテないはずのキモイ感じの男性がさっと婚約
この点からも、婚活市場は狙い方が大切なのでしょう。
まずは、婚活偏差値などの数値を明確に把握して
そうするとわかることですが、
多対多の出会いは圧倒的に不利なので
できるだけサシで勝負するようにするのがベターだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2016/5/1515:37:33

少し力が入りすぎてるのかもしれませんね。本来お喋りでも、明るく外交的な方でもないのに頑張ってキャラを作りすぎていると、相手も疲れてしまいます。
最初は少し頑張るくらいでいいと思いますが、徐々に自分らしさを出していって、なるべく自然体なあなたを理解してもらったほうが結果、結婚に繋がりやすい気がします。

mom********さん

2016/5/1319:00:48

餃子好きそうとか、なんか、ブスにでもB級グルメで失礼と言うか、かなり、会話がズレている。餃子好きそうな顔は怒るんじゃないか。

mar********さん

2016/5/1217:43:08

30歳、婚活の場で本当に書いてあるようなノリの軽い話し方をされているのであればちょっとマイナスかもしれないですね。あと、この話し方だと決めつけ型のオレがオレがと出しゃ張るタイプっぽいので結婚相手として見る分には辛いかも…。今年結婚した三十路女目線で申し訳ないですが、遊び相手の彼女でなく一生を共にする嫁探しをされているのであれば、もう少し落ち着きと懐の深さ、底の深さを見せられたほうが良い奥様をゲット出来るかと思いますよー。

cal********さん

2016/5/1217:29:59

ペアーズで調子のいい月は4人Hできました。
最近は平均月1〜2人です。
お金と体力に余裕あったら、まだまだイケそうですね。

sag********さん

2016/5/1120:37:27

まずは、
過去に付き合った女性の残り香は捨てます。
写真やプレゼントで貰ったものは、全部捨てました。
当然、電話番号・メルアドも削除です。
高価なものがあるのなら、買取屋に売りましょう。買取屋も喜びます。

それらの捨てついでに、片付けもすると効果が増します。
片付けの攻撃目標は、服、靴、本、小物ですね。これも買取屋利用OKです。
結婚に縁の無い自分を捨てるというイメージ捨てていきます。

服や靴を思い切り捨てたら、新しい服を買いに行きます。
選んでもらうのは、女性の店員さんが良いです、というか女性の店員さんにお願いしましょう。
店員さんには、「婚活仕様でお願いします」とはっきり言いましょう。

結婚相談所へ行くと決めたら、すぐに行動してください。
年齢はある意味バリューです。
相談所は、大手で費用が高くて実績のあるところにしましょう。

期限を決めて、できれば1年集中決戦でやることです。
私の場合は、結果が出ました。

ご多幸お祈りいたしたします。