ここから本文です

ダイワのリール 12ジョイナス2000 16ジョイナス2000 は何が、どのように違う...

uch********さん

2016/5/818:26:55

ダイワのリール

12ジョイナス2000
16ジョイナス2000
は何が、どのように違うのですか?
どっちがいいですか?

子供用のリール(チョイ投げ)を購入しようとAmazon検索中なのですが‥‥

閲覧数:
1,826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2016/5/821:59:07

16ジョイナスはリニューアルによりラインローラーがツイストバスター2になったのとドライブギアがデジギア2になりました。
それから新型ボディによりリトリーブフィールが大幅にアップしました。

私も16ジョイナス買いましたが、本当回転滑らかで良いですよ。ハンドル逆転機能も無くなりましたが、コレはどうせ使わないので…。

ツイストバスター2搭載によりライントラブルも少なくなると思うので、お子様には16ジョイナスがオススメです。

質問した人からのコメント

2016/5/8 23:00:25

早速ポチしちゃいました。ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

岩魚坊主さん

2016/5/819:28:32

性能は若干ギア比が16ジョイナスの方が大きいぐらいです。
12ジョイナスは型落ち品のため、ちょっとお安いです。

で、箱出しで最大の違いが、すでに巻いてある糸の違いです。
12ジョイナスはナイロン3号が80m、16ジョイナスはナイロン2号が150mです。
2号150mの方が汎用性が高いと思います。

あとは見た目、個人的には16ジョイナスの方がカッコイイです。