ここから本文です

卓球について

アバター

ID非公開さん

2016/5/900:15:50

卓球について

卓球をやってる高2男子です。
戦型は両ハンドドライブ型ですが、前陣でカウンターや、当たり前ですが中陣からドライブもします

今コルベルに翔龍とプラクソン450を使ってます

次に使うラケット候補として
私自身で出した候補が
馬琳エキストラオフェンシブ(馬琳EO)
馬琳ソフトカーボン(馬琳SC)
馬琳カーボン
トルネードキング
友達に勧められた候補が
ティモボルZLF
ティモボルALC

以上の6つのラケットが次期購入ラケット候補として上がりました。

私としては、馬琳EOかトルネードキングが最もいいと思うのですが、
個人的に弾みが少し足りないかな?(馬琳EO)と思っており、
トルネードキングか馬琳SCか馬琳カーボン、それか試打で好感触だったティモボルZLFかALCのどちらかもいいと思っています。

翔龍は粘着テンションなので粘着の中ではまぁまぁ弾む部類のラバーなのでラケットはあまり弾まない方が良いのでは?(攻撃用ラケットの中で)と個人的に思っています。
(友達はティモボルZLFの方がスイートスポットが広い感覚があるからALCよりもZLFの方がいいのでは?と進めてきます。私自身もZLFはスイートスポットは広いと思います。)

また、ティモボルALCは少し弾みすぎでは?と思っていますし、もっとパワーがないとALCに粘着は使いこなせないのでは?とも思っていますし、サーブ・レシーブが特殊素材ラケットの中でもシビアなラケットなのでは?と思っているので使用するのに少し抵抗があります。
(他の特殊素材ラケットで粘着貼っても同じように使いにくいかもしれませんが。)

かなり長文になり、そして改行や加筆修正を多数行ってしまい、非常に読みにくくなってしまいましたが
誰か助言お願いします。m(_ _)m

補足私のコルベルがたまたま重い個体であり操作性が悪いため、ラケットを変えようと思いました。弾みが少し足りないというのは、コルベルと比べてです

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2016/5/904:47:52

おお~けっこう的確な分析ですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/5/921:06:45

粘着テンションでも使うならティモボルや馬琳カーボンなどよりかは馬琳EOの方がいいんでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2016/5/900:27:46

とりあえず、なぜ替えたいのかを書かないと、オススメのしようがありませんよ。
見にくい、というよりも、質問の本質がわかりませんので・・・

「別に、コルベルのままでいいんじゃね?」という回答が来るでしょう。

馬琳EOも、スティガのハードウッド系と似たような構成で、5枚の中ではかなり飛ぶ合板です。

コルベルで威力不足、というのであれば、十分に候補に入るでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる