ここから本文です

訳お願いします。 ①neither ②dream of doing ③want(ask/tell)など O to do

nan********さん

2008/4/1311:57:15

訳お願いします。
①neither
②dream of doing
③want(ask/tell)など O to do

補足など+O+to doです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/1314:34:06

①neither A nor B
AでもBでもなく
②dream of doing
することを夢見る。 やりたいと希望する。
③want to do
したい。やりたい。 同義語 wanna do 例 I want to do something 何かやりたいなぁ
ask to do
して欲しい。お願いしたい。 例 Can I ask you to help us? 手伝っていただけますか?
tell to do
しなさい。するように指示する。 例 I told you to clean yor room,didn't I? 片付けなさいって言ったでしょ

いかが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2008/4/1611:03:42

③は、want/ask/tell +人(物)+ to do ということですね?

want you to do~
あなたに~してほしい、してもらいたい
例えば、I want you to come. (来てほしい。)

ask you to do~
あなたに~するように頼む
例えば、I'll ask you to leave. (あなたに出ていくように頼みます。=出て行ってもらいます。)

tell you to do~
あなたに~するように言う、~しなさいと言う
例えば、I told you to do your homework. (宿題をしろと言ったでしょう。)

このように使います。

②は、希望の場合と、夜見る夢の両方ありえると思いますよ。
例えば、
Last night, I had a dream of having a baby, (夕べ、赤ちゃんを産む夢を見た。)
I have a dream of having a baby. (私には赤ちゃんを産むという夢があります。=赤ちゃんを産みたい)

①の neither は、「どちらも~ない」というような意味です。
either と反対ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる