ここから本文です

観音竹の茶色になった葉は、どんなシグナルでしょうか。切ってしまった方がよいの...

ouj********さん

2016/5/911:33:04

観音竹の茶色になった葉は、どんなシグナルでしょうか。切ってしまった方がよいのでしょうか。水やりの問題でしょうか。屋外で日照は十分です。どのように扱ったらよろしいのかご教授お願いいたします。

観音竹,シグナル,水やり,日照,屋外,下葉,新葉

閲覧数:
3,807
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2016/5/911:36:58

下葉から役目を終えて朽ちますね。
ですので、復活はしない為に切り取って良いですよ。

質問した人からのコメント

2016/5/9 21:36:01

助かりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2016/5/918:20:04

全体像がありませんが、下葉のようですね。 単なる老化でしょう。

kan********さん

2016/5/911:42:45

カットしましょう。
また新葉が生えてきますよ。