ここから本文です

はじめまして。 この前テレビで耳たぶに線が入ってると動脈硬化や、心筋梗塞の恐...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1622:00:02

はじめまして。
この前テレビで耳たぶに線が入ってると動脈硬化や、心筋梗塞の恐れがあるというのを見ました。
自分の耳たぶにもそれらしい線がありました。
少し怖くなって投稿しました。や

はり動脈硬化や心筋梗塞の症状ですか??
教えて下さい。

動脈硬化,心筋梗塞,耳たぶ,恐れ,線,米ぬかパウダー,息切れ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2016/5/1802:01:52

耳たぶより症状で判断した方が良いと思います、心筋梗塞症状は坂道などで息切れがして、放散痛で左手首、腕が痺れ痛み、歯の痛み、分かりやすい所では左胸が痛みなどがあります。僕の場合は2週間前に坂道で息切れの時に心筋梗塞を起こしてたみたいだけど分からなく(後で分かった)その1週間後から、家でちょつと動いただけ息切れがし、食欲もなくなり、咳も咳止めを飲んでも効かなくて最後は血痰が出て、
5時間辛抱したけど最後は救急車で運ばれました、2回目の心筋梗塞でした。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/20 10:44:23

回答ありがとうございます。
今のところその様な症状はありませんが、気にして生活をしていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2016/5/1800:47:41

心配しなくても大丈夫ですよ
動脈硬化などの疾患などは、食生活を改善すれば心配なくなります。

私は60歳ですが、本日病院で動脈硬化の疑いがあるとのことで、動脈硬化の検査をしましたが、数値は医者もびっくりするぐらいの数値でした。
検査はPWV検査で、20代の平均値より少ない数値でした。

昔より、血管疾患に「玄米」が効果的だと言われてきていましたが、本日実感しました。

ただし、私は、玄米ではなく「玄米」の栄養の素である「米ぬか」から出来た「きな粉のような米ぬかパウダー」を毎日、毎食、食べています。
「きな粉のような米ぬかパウダー」は、ヤフーショッピングもしくは、玄米ワッフルの京都柚子屋で購入できます。
安心してください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる