ここから本文です

fateのアチャクレスってギルより強いんです?

rus********さん

2016/5/1016:09:25

fateのアチャクレスってギルより強いんです?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2016/5/1018:47:01

さすがにギルガメッシュ相手には分が悪いでしょうね。
アーチャークラスのヘラクレスは十二の試練を更に自分の武技と幾多の戦闘経験で補助するため、更に防御能力が高くなるとされていますが、王の財宝で十二の試練が簡単に突破されてしまうのは代わりませんし、対神宝具である天の鎖やエアの存在もあるので、相性自体は変わらず悪いです。

ただ、アーチャークラスで召喚された場合、ヒュドラ殺しにおける100頭同時殲滅を行った弓矢と、それを扱うナインライブズが宝具として追加されるのは確定していますし、更に不死者すら殺すヒュドラの毒矢も宝具に追加されるはずなので、王の財宝を迎撃しつつ、天の鎖の射程距離外からエアを抜かれる前にヒュドラの毒矢を当てる事が出来れば、さすがのギルガメッシュでも倒せるはずです。

つまり、バーサーカーの時だとほぼ勝ち目がなかったのが、アーチャークラスだと分は悪いものの勝てる可能性はある、という所までは持って行けるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2016/5/1017:46:35

ごく最近の話ですが、fate strange fakeの真アーチャーの真名がアルケイデス=ヘラクレスの幼名であることが判明しました。
作中においてはGOBの数十の宝具を避けきり、数千の宝具を布の宝具で防御して無傷、20キロ離れたギルにレーザーのような弓をぶち込んで「弱い。エアを抜け、それで対等だ」と挑発するなどやりたい放題です。
しかしこの真アーチャーはアヴェンジャーの属性を持ち、「十二の試練」を失う代わりに先述の布の宝具のような「十二の栄光」を得ており、単純にこれがアチャクレスの実力とは言えません。

今現在予想出来るアチャクレス像は上記の内、「数十の宝具を避け」て、「レーザーのような射撃」が使え、かつ「十二の試練」とヒュドラの猛毒付きのホーミングレーザー版「射殺す百頭」を持つというものです。
これでギルに勝てるかというと…よく分からない。というか、最終的にはマスターと戦場の差で決まるのでは?としか言えないのです。

元々、バサクレスがギルに相性が悪いのは「十二の試練」をGOBが簡単に突破してしまうからで、流石に「数千」単位で宝具を撃たれては、アチャクレスでも回避は出来ない…. 筈ですが、この「数千」も撃てたのはギルのマスターがスノーフィールドにおいて最も力を発揮するティーネであったから、という疑いがあります。冬木でアレが出来てたら慢心してても士郎相手に負けてません。
アチャクレスも然り。バサクレス時には「イリヤで無ければ干上がる」と言われるほど膨大な魔力を消費し、狂化がない分マシとはいえ、アチャクレスでもマスター次第で長期戦が出来ない可能性があります。
つまりマスター差によってギルがGOBによって圧殺する、又はアチャクレスがGOBを避けきり肉薄する結果が左右されるわけです。

そして戦場の差、というのは既に言われているネイキッド状態に関わる話。というのも、そもそも地上であの状態、つまりエアの全力起動は不可能だからです。
エアの全力、つまり「権能」を神秘の薄い地上で使おうとすると威力を発揮する前にギルが自壊してしまいます。実際、ネイキッドが披露されたのはhaでアンリマユが作った仮想空間と、cccの舞台「月の裏側」のみです。
故に、問題はエアの非全力でアチャクレスを殺しきれるかということ。アチャクレスが全力で防御し、もし一回でも殺し損ねれば反動で動けないギルを一気に叩き潰すでしょう。

長くなりましたが、サーヴァントという枠で戦う以上、様々な制約から逃れられないという話です。

iza********さん

2016/5/1016:31:16

ネイキッドにならなければそうかも知れません。ただしネイキッドならヘラクレスでも勝てないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる