チーターと土佐犬がケンカしたら どちらが強いのでしょうか? 虎やライオンだったら、まず (犬に)勝ち目はないと思いますが。

チーターと土佐犬がケンカしたら どちらが強いのでしょうか? 虎やライオンだったら、まず (犬に)勝ち目はないと思いますが。

動物 | 超常現象、オカルト1,281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

土佐犬でしょう。 チーターは速さに特化した代償として、爪や牙が小さくなってしまい戦闘には不向きです。チーターはよくジャッカルとかに追い払われ獲物を横取りされることがしばしばです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました

お礼日時:2016/5/14 19:11

その他の回答(7件)

3

チーターは持久力ないしさっさと戦意喪失すると思うw

3人がナイス!しています

2

土佐犬でしょうか。 接近戦では土佐犬の方が分がありそうです。

2人がナイス!しています

2

闘犬でも使われる土佐犬は強いよー。 顔がシワシワの犬は熊などと戦った時に、返り血がシワを通って流れるためのものだからねー。 ペットで甘やかされてる犬は論外だけど、猟で鍛えられた犬なら勝てるんじゃないかと。

2人がナイス!しています