ここから本文です

結婚したいと思い気持ちが強くなり、結婚相談所に入会しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1022:49:41

結婚したいと思い気持ちが強くなり、結婚相談所に入会しようと思っています。

パートナーエージェントか、ツヴァイで検討中です。

友達は複数人が集まって開催される、婚活パーティで今の奥さんと知り合ったそうですが。何人目かは教えてもらっていませんが、数百万は使ったそうです。

私は1対1でお見合いが出来るような結婚相談所と決めています。

月に1人は紹介してくれるみたいですが、相手の好みもありますし、そう上手くはいかないだろうとも思っています。

現在、婚活中の方、成婚して退会された方、今、何人目とのお見合いでしょうか?また、何人目で成婚されましたか?

参考までに教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/5/1111:26:47

相談所で婚活し、今月成婚退会した男です。

登録してた相談所は、検索サイトで全国の女性を見て月に8人まで申込みできるシステムで、約3年半もかかりました(パートナーエージェント、ツヴァイではありません)

・お見合い申込み人数:約150人
・お見合いをした人数:約20人
・交際に発展した人数:7~8人
・真剣交際に発展:1人(成婚退会)

ちなみに一緒に成婚退会した彼女は、お見合いは自分1人だけで在籍5カ月だそうです。縁と言ってしまえばそれまでですが...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2016/5/1121:03:51

最初はどこも真剣に紹介してきてくれます。

それはあなたが数カ月たって同じように紹介される
用はメカニズムです。

なので何社かに絞るよりも期間を決めた方が良いです。

なので私は婚活を1年と決めて
とにかく登録人数と成婚成約の多い
結婚相談所に複数登録しました。

ダブって紹介されることもあったりとかです。

結婚相談所は他社への登録はありますかみたいなことを
聞いてきますが全部「いいえ」で良いと思います。

これで紹介人数が倍増します。

私が活用したサイトがあるので参考にしてみて下さい。

「タイミングを逃さない結婚準備の裏ノート」
http://marrigetaiming.seesaa.net/article/424577767.html

とにかく今しか動か居ないと決めて動くと良いです。

だらだら行くと紹介人数も減ってきて残り物同士の
キャンペーン的なパーティーに招待されるみたいですよ

kop********さん

2016/5/1108:56:26

私は、某オー○ットで、二十代後半、関東在住で入会し、約2ヶ月程の活動で五人くらいの方とお会いし、今の夫と出会いました。
お会いする前の掲示板でのやりとりは、ありがたいことに沢山お声かけ頂いたと思います。

相談所は、スタッフ方等には全く好感がもてませんでしたが、登録者数、成婚率、出逢い方のシステムが多い、活動のしやすさ、個人情報保護への配慮等をみて決めました。

私は、仕事も家事も育児も好き。けれど、職場に出逢いはなく、資格取得等で多忙、人見知り。そんな中で、相談所は、それなりの経済力と意識がない人でないと入れませんし、趣味を共有出来る人を探すこともしやすいと思い入会致しました。

入会して良かったと思っております。
私には、勿体ないような方と結婚させて貰えたと思っております。

活動頑張って下さい。良い方に出会えると良いですね。

bec********さん

2016/5/1106:45:12

私は結婚相談所、サイト、パーティー、親戚や上司、取引先のお見合い、友達や知人の紹介、サークル、習い事、ボランティアなどいろんなところで婚活しました。

1対1でのお見合い、デート、などで100人以上の人と会いました。

何人目?
そんなカウントしてません。

今は婚活すれば出会いなんか溢れてるので1人との出会いが軽い。
少しでも不満があればすぐに切り捨て、次へ行きます。

私の経験では相談所は経費がかかり過ぎ。
広告宣伝費やスタッフの人件費が高い割に、会員向けのサービスが無い。

相談にもほとんど乗ってもらえない。

出会いさえあれば異性が惚れてくれるならコストの安いネットやパーティーの方が効率が良い。

eco********さん

2016/5/1100:51:00

婚活パーティ4回目で初めて、初対面から気を許せるくらい相性があった方と交際、結婚準備です。女側は費用は少ないほうなので、使ったのはせいぜい交通費込みで5万ほど。婚活パーティでは話をする時間も1人と5分10分が普通ですが、それでも顔を合わせて話し方や態度を見る事が出来ますし、最終的にこの人となら上手くいくかも知れないって自分の中で決定打がないなら投票しない(費用はパーですが)ければ、惰性で何となくなやり取りをグダグダ進めるより効率は良いかと。あくまで自分の体験では。

相談所は高いだけで、月1の相手なら時間どんだけあっても足りなく無いですか?そんなに焦りがないなら別ですが。でも焦って誰でもアプローチしててもお互いに無駄なので自分にあったお相手の見つけ方がいいかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる