ここから本文です

BMWのブーツ(バイク用です) 元々は暗めのグレーなんですが擦れたのが原因で か...

aocutegさん

2016/5/1111:57:59

BMWのブーツ(バイク用です)
元々は暗めのグレーなんですが擦れたのが原因で
かかと部分だけ青色っぽく剥げてまだらになってしまいました
何の革は覚えていません

また擦れるところなのでお店で直すことは考えていません
自分で簡単に部分補修出来るクリームなどがあればと思うのですが
おすすめの補修材とかありましたら教えて下さい

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/1112:58:11

フランスのサフィールカラー補修クリームで着色しましょう。
価格は1200円位です。

個人的にはハゲハゲの方がBMWには合っているかと思いますけど。

質問した人からのコメント

2016/5/12 15:49:39

商品名を入れて頂いたのでベストアンサーに選ばせてもらいました。早速注文しましたのでやってみます。回答くださった皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lotus_7thさん

2016/5/1113:47:33

方法としては、当て皮をボンドで貼り付ける方法が一つ
当て皮はハンズなどの皮素材の端切れが売っている所で同色の物を探せば良いでしょう。
同色が無ければ無色の物を買って皮対応の塗料か染料を塗ればいいですね。

当て皮をしない場合は青い剥げた部分にグレーの塗料を塗った方が良いです。
それかグレーの靴墨はあまり見かけないけど存在するので、お店の人に聞いて見てください。
どんな色でも剥げる前なら無色のミンクオイルで代用できます。
塗り方は古歯ブラシなどで大まかに塗ったあと、豚毛ブラシで全体をブラッシングして伸ばします。

とりあえず皮の手入れはコンディションに合わせた手順が有るので、靴のメンテナンス方法をネットで調べた方が良いですね。

防水にしたければミンクオイルをたっぷり塗って表面がウエットな状態でしばらく放置するとゆっくりオイルが染みこんでいきます。アメリカ人はブーツ等が濡れるのを嫌うのでコテコテに塗り込んでますね。

masa0707haruさん

2016/5/1111:59:49

革靴なら一般の革靴メンテナンスキットがあれば十分だと思う。

クリーナー、靴墨、ブラシ、ウエスがあればイイと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。