ここから本文です

倉庫会社の一般事務の募集で倉庫内作業をしている方いますか? 派遣で一般事務...

mom********さん

2016/5/1113:11:28

倉庫会社の一般事務の募集で倉庫内作業をしている方いますか?

派遣で一般事務の募集で仕事内容は
「始めは業務を覚える為に、機械の修理作業からしてもらいます。慣れてこれば事務にシフト

していきます。」

というのがありました。

40代ブランク有り女性で、仕事は一般事務を希望していますがなかなか見つからず、この会社は駅からも遠く街からも離れた場所に有るので応募の競争率も低いかと思って検討しています。
年齢も40代OK とのことです。

作業員が集まらないから、倉庫会社は一般事務で募集をかけて「業務を覚えるため」と言って作業をさせる(ずーっと事務は出来ない)。
と、どこかで見たような気がするので、、

数日間で事務に戻してもらえるならいいのですが、ずーっと作業では、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2016/5/1411:50:38

40代半ば女性、事務を長年やってます。
お望みの立場からの回答でなく申し訳ありませんが、事務として入った人間に対し、「慣れるまで倉庫の仕事」とは何ともおかしな話です。
逆に、「慣れたら倉庫の手伝いもお願いします」ならわかるんですけどね。
それにまだ正社員なら、「会社の仕事を一通り経験してもらうために」と、担当部署以外の仕事をさせることはあります。
ただ、派遣社員に普通、求められるのは、「今、手が足りない場所」で仕事をしてもらうことであり、入ってきたら、ごく簡単なことからであっても、まず事務作業から始めるのが普通です。
だって1日も早く、手が足りない部分を補ってもらいたいですから。

よってあなたが検討されている会社は、お察しの通り、やらされるのは倉庫作業ばかりだけど、事務の方が人が集まるから「事務」での募集になってる可能性が高いです。
「荷物を搬入してきた業者さんに受領書を渡し、納品書を確認し、ハンコ押して経理に回す。」
「パソコンで在庫確認をする。」
この辺りを「一般事務」と呼ぶ会社もあるっちゃありますから。

ただ、最近の事務は、机に座ってるだけの事務は少ないです。
私もお客様からの受注を処理し、発行した伝票持って倉庫に行き、自分で梱包、出荷したことも多々ありました。

長くなりましたが、参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2016/5/17 21:38:14

ありがとうございます。
やめておきます。他をあたります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xlz********さん

2016/5/1223:57:40

派遣なんですよね?
初めは一ヶ月程度の更新だと思うので、契約した作業内容と違ったら最初の契約期間終了時に辞めればいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる