ここから本文です

今度、オバマが広島訪問するらしいけど、阿部も韓国を訪問して、戦争犯罪を謝罪す...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1121:18:43

今度、オバマが広島訪問するらしいけど、阿部も韓国を訪問して、戦争犯罪を謝罪するべきだよな?

オバマに謝罪はいらないとか言ってるけど、何被害者ヅラしてんの?
マジきもい死ね。

補足俺は日本人だけど?
ふざけんなしね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2016/5/1619:44:41

日本国は先の戦争で、朝鮮人に対しての戦争犯罪は犯していません。
その時点で朝鮮人は日本国国民であり、攻撃対象ではなく他国の侵略からの庇護対象だからです。
軍に志願する権利があり、徴兵の義務も同じようにあります。
ですが問題は幾つか有ったようです。

内地と半島の賃金格差が大きすぎ、半島で破格の待遇でも内地では格安だったなどですね。
これ自体は国のというよりは企業の姿勢の問題かと思います。
ですが、賃金を一気に上げるとインフレなどの問題が起きた恐れもあったのでは?とも思います。

次に朝鮮併合ですが、あれは条約に則ったものであり、戦争犯罪ではありません。
中国が欧米に食い荒らされ、朝鮮としては頼れる相手が日本しか無かった事と、日本の大陸への橋頭堡としての朝鮮半島という目的が合致した結果です。
(李氏朝鮮は国家として非常に危うい状態で、仮に日本に併合されなかった場合、欧米の植民地になっていた可能性が高いと思っています。その場合、アフリカと同様に搾取されるのが必然的です。)
個人的には現状朝鮮半島は分裂していますが、韓国は日本に付いて正解(結果的に現状が一番繁栄した選択肢)だったのではないか?と思います。

個人的には合衆国大統領は、戦争犯罪について謝罪をしてもいいのでは?と思っています。
米国の罪状は、非武装の一般人の意図的な大量虐殺です。
広島を特別視してではなく、先の戦争で都市部への兵士ではない一般市民に向けての攻撃。
これは立派な戦争犯罪です。
確かに多くの米兵の命を失わずに済みましたが、犯罪は犯罪です。
事実日本軍の多くの将兵が刑罰に処され、命を落としています。

そういった経緯で、日本が戦争犯罪で韓国へ謝罪するという事はありません。
武力で侵略した欧米が植民地に対して謝罪しないように、日本はあくまで調印という体裁を取っており、明確な罪状が思い付きません。(というか欧米でさえ当時の法では確か罪状不明です。)

それにしても、阿部って誰?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2016/5/1619:32:47

ID非公開のホンネが出たな。安倍を阿部と間違えるようでは日本人ではないだろう。被害者ズラしているのはお前ら在日だ、恨み、憎しみを相手にぶっつければ自分に跳ね返る、愚者在日ID非公開にはこれが分からない。

ao5********さん

2016/5/1619:07:34

×阿部
○安倍
書き直し。

kam********さん

2016/5/1619:07:32

オバマ大統領は「原爆投下犠牲者」の「慰霊」に
来るので売り、謝罪をしに来るわけでは在りません。

安倍首相がどの様な理由で韓国に「謝罪」をする必要が有るのかね??

そんな考えだから「韓国人」は嫌われののだよ。

tak********さん

2016/5/1619:01:16

朝鮮も枢軸側でしたと謝るのですね、朴と一緒に

win********さん

2016/5/1522:40:09

日本は朝鮮に対してな~んも戦争犯罪なんかしてないしぃ~。

謝罪などする必要なし。したけりゃアンタが行ってしたら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる