ここから本文です

auのポケットwifiについて質問です。現在、自分はauでiPhone6を使用しており、購入...

ter********さん

2016/5/1208:26:49

auのポケットwifiについて質問です。現在、自分はauでiPhone6を使用しており、購入してから1年ほどです。au自体は6年ほど使っています。最近、通信料が7GBでは足りないのでポケットwifiを使用し

たいと考えているのですが、月々の支払い
どれくらい高くなりますか?また、機種変してから2年経っていなくてもプランの変更は可能なのですか?

閲覧数:
2,772
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/1211:03:24

auのポケットwifi wimax2+は
7GB制限はありませんが
3日3GB使ってしまうと速度制限がかかってしまうので無制限ではないです。
高速回線ですが回線が途切れやすいです。

格安SIMとポケットwifiを使われた方がお得だと思います。
格安SIMのほとんどはドコモの回線を間借りしたドコモ系格安SIMです。
ヤフオクなどでドコモのポケットwifiを購入し
格安SIMを購入してポケットwifiに入れれば使えます。

例えば格安SIMのDMM mobileなら
10GBで月2190円です。
データ専用SIMの場合最低利用期間は2ヶ月でので縛りがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2016/5/1222:16:52

WiMAX 2+ギガ放題は、月間データ量無制限で利用できます。

キャッシュバック特典付きのプランを契約すれば、月額実質2,700円前後で利用できます。

さらに、auスマホユーザーは、「auスマートバリューmine」に申し込むと、毎月最大934円割引になります。
http://mobile-wimax.info/wimax2plus/

kaz********さん

2016/5/1218:11:45

ポケットWi-Fiは現ワイモバイルの登録商標。登録番号は(第5329146号)(第5340117号)である為auには存在しません。

tun********さん

2016/5/1208:54:57

お金のことは,ショップで聞く方が確実ですが,
契約プランは変更できます。iPhoneをもっていてポケットWi-Fiとか,お金のムダです。
家に固定回線を引いて,Wi-Fi環境を作るのものアリの対策です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2016/5/1208:49:46

>>月々の支払いどれくらい高くなりますか?

auでWiMAX2+を契約した場合 条件付き無制限プランで 4,380円です。

7GBのプランで 3,696円です。

本家のUQWiMAX他たくさんのプロバイダから契約可能です。

2016年5月のWiMAXキャンペーン考察・比較
http://wimax-hikari.provider-fan.com/campaign/

auスマートバリューmine適用でスマホの料金が743円~934円割り引かれます。

>>また、機種変してから2年経っていなくてもプランの変更は可能なのですか?

iPhone6のプラン変更はいつでも何回でも無料で可能です。プラン変更は2年契約と何の関係もありません。

但しauのiPhone6を含むスマホの料金プランは安い順に

スーパーカケホ+データ1GB 4,900円(税抜)←「毎月割」適用外です。
スーパーカケホ+データ3GB 6,200円(税抜)
カケホ+データ2GB 6,500円(税抜)
LTEプラン+LTEフラット 6,934円(税抜)

です。今より大して安くなりません。

LTEプラン934円だけのプランにはできなくなりました。

kaz********さん

2016/5/1208:49:38

ポケットWi-Fiは現ワイモバイルの登録商標。登録番号は(第5329146号)(第5340117号)である為auには存在しません。