ここから本文です

大学受験のために英単語を勉強しているんですが、疑問に思ってることがあります。...

nao********さん

2008/4/1322:36:31

大学受験のために英単語を勉強しているんですが、疑問に思ってることがあります。日本語から英語に訳せなくても英単語を見て日本語に訳せれば良いと思いますか?

閲覧数:
218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2008/4/1322:38:06

文を読むだけならそれで大丈夫ですが、英作文の時などに困ります。簡単なものは日本語から英語にできるようにしましょう。

まぁしっかり覚えていけばそのうち日本語から英語にできるようにもなるんですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2008/4/1415:47:02

基本的にはそれで大丈夫ですが、英単語が完全に身についたとする目安は、日本語→英語、英語←日本語が両方ともできたときだといわれています。
がんばって覚えましょう。
それに、ある程度上の国公立になると、英作文が中心になる大学も少なくありません。
余計なお世話かもしれませんが、英作文の勉強もお勧めします。
マジで必要ですよ!!

kaw********さん

2008/4/1400:08:38

ある程度上の大学になると英作文が出るので日本語→英語にする力が必要です。
自分の受験する大学に合わせれば良いと思います!

i_n********さん

2008/4/1322:38:08

最悪それでも大丈夫ぢゃないですか。ただ余裕があるのにそれぢゃ困りますけど...