ここから本文です

沖縄の翁長知事が大リーグの始球式に出た、とあります。 この人、なんなんでしょ...

hraiti007さん

2016/5/1216:06:34

沖縄の翁長知事が大リーグの始球式に出た、とあります。
この人、なんなんでしょうか?
みんな左翼で自分を支持しているとでも思っているのでしょうか?恥さらし、と思われているのを知らない

のでしょうか?
どうして、沖縄県民はこんな人を知事に選ぶのでしょうか?
沖縄県民としてのアイデンティティとやらが大事だと言うのなら、国からお金を貰ったり経済的に有利にしてもらうのではなく、自分たちで儲かるようにがんばろうと思わないのでしょうか?
基地が経済の足を引っ張っるという言い訳も、いい加減にしてほしいです。

沖縄、どう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2016/5/1417:49:34

偏向報道の沖縄メディアと翁長知事について

まとめました。彼は沖縄県民を先住民と位置づけ

辺野古移転問題で国と県民を対立させ独立を煽り

中国の属国化を企む中国の工作員と思います。

http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

質問した人からのコメント

2016/5/18 22:48:01

貼っていただきありがとうございました。失礼ながらいま全てを読むことが出来ませんでしたが、文中に出てきたチャンネル桜「沖縄の声」や沖縄の新聞を糺す会にサポーター登録をしているの、読みやすかったです。親近感もありBAとさせて頂きました。

もちろん、皆さまも回答いただき、ありがとうございます。
勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/1720:15:15

沖縄から米軍や自衛隊が撤退したら即時に沖縄は中国の自治区になるのです。沖縄人はこれを期待して基地外デモをしますが中国の自治区後はウィグルやチベット自治区の様に沖縄人大量虐殺が待っています。中国は沖縄を騙すためあらゆる工作を仕掛けています。嘘つきデタラメ国家の中国に対して日本人の生命と財産を守るには日米の結束が不可欠です。翁長知事は中国から工作されているので中国寄りの発言と行動ばかりです。これに加担するのが沖縄2紙や反日マスコミや民進党・共産党・社民党です。これらのグループは沖縄人や日本人の生命と財産は守るどころか中国に売国する工作集団です。
いい加減、沖縄の善良な人達はチベットやウィグル自治区のようになって中国から弾圧されないように、立ち上がる時期ではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kimjiro5さん

2016/5/1418:04:46

そらりゃ~何だってやるだろう。

沖縄から、アメリカ軍を撤退させることが、翁長知事の
最大のお仕事。

勿論、中国から要請されたもので、これをクリアできれば
次の沖縄独立にあたり、初代琉球王として君臨するだろう。

沖縄と日本を中国に売り、中国から琉球王のお墨付きを得る。

沖縄県民も、最悪の知事を選んだものだ。

都民も、似たような選択をしたから、大口は叩けないが。

2016/5/1400:49:41

舛添さんを都知事を選んだ東京都民にもお聞きしたいぐらいです。
もはや、『票』自体が金銭で売買されて操作されているので、一個人が真面目に考えて、未来を良くするために投票所に出向き投票したところで組織票には負けてしまいます。
宗教や団体が選挙に関わるのを阻止できる法律が必要だと思います。

本日、辞任の意思を示さなかった舛添さんですが、もし辞任追い込まれる様な事があれば、民意が反映されたことになりますので、今後に注目して沖縄でもできる様な事があればやっていきたいと思います。

2016/5/1216:13:48

沖縄は大好きだが民度は低い。

オナガ知事は支那から初代国王のお墨付きをもらった売国奴。

日本の左翼は沖縄に結集してる、沖縄の悲劇だ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。