ここから本文です

メルカリの出品者の手数料について。 出品者としてヤフオクで数千件の取引をし...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1217:34:59

メルカリの出品者の手数料について。

出品者としてヤフオクで数千件の取引をしています。

メルカリに新規参入しようと思うのですが、
売れた場合の10%の手数料の支払い方法は、
売れた金額から10%引かれて出品者に入るのですか??

ヤフオクのように後から落札システム手数料として
請求が来るのでしょうか??

あとヤフオクと違う暗黙のルールみたいなのがあれば
合わせて教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/5/1519:31:06

取引成立したらその都度メルカリの手数料10%を
引かれた金額が入るシステムです。

売り上げも自分で手続きしないと現金は入りません。

ヤフオクのように売れて、落札者が振り込んだら即
自分の手元に現金は入りません。

支払サイクルが長いので現金が振り込まれるまで2週間ぐらい
かかります。

その点はAmazonに似てます。

ヤフオクユーザーとの違いは、利用者の年齢層が若いと言う
事とか、マナーが悪い奴が多い事ですね。

10000円で売ってる物を3000円なら買いますなんてバカが
多いです。

値引き要求は当たり前のようにあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/5/1316:32:00

メルカリはヤフオクとは違います。

手数料は出品価格から引かれます。
後の請求は一切ありません。(運営から事情あるメールとか届かない限り。)

ガイドをよく読んだ方がいいでしょう。
ヤフオクの当たり前の事をしていると利用制限を受けてしまう場合もありますから。

ike********さん

2016/5/1217:50:53

売上から引かれます。
売上金が出品者の口座に自動で振り込まれるような仕組みには
なっていません。自分で申請して振り込んで貰うなり、逆にメ
ルカリでの購入代金に充てる事も可能。

値下げとか取り置きとか専用出品とか普通に要求されますから、
そう言った事を排除したいのなら、説明なりプロフィールなり
に明記しておきましょう。