宮城県の牡鹿半島にある月浦漁港で釣れた魚の名前について。 周りの友人、釣り人さんに聞いても誰もわからない謎の魚です。 個人的にカサゴだと思うのですが名前はなんというのでしょう

宮城県の牡鹿半島にある月浦漁港で釣れた魚の名前について。 周りの友人、釣り人さんに聞いても誰もわからない謎の魚です。 個人的にカサゴだと思うのですが名前はなんというのでしょう か?? 食べられますか?

画像

釣り655閲覧

ベストアンサー

0

細長いので、カサゴじゃないですよ おそらくギンポ系だと思うのですが、どうでしょうか? もう少し横からみれるとイイのですがね^^A ところで、このお魚さん顔に皮が伸びた皮弁みたいなと言うか触覚みたいな物が沢山生えてなかったでしょうか? 鰭のギザギザの感じとか思うとフサギンポにも見えない事もないです。 もしフサギンポでなければ、イソギンポ系でしょうかね? ちなみにフサギンポはこんな感じ ↓ここ見てね http://zukan.com/fish/leaf14901 ↓こちらも https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%9D&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi65b_1r9TMAhXGHaYKHRlWBZUQ_AUIBygB&biw=1074&bih=480#imgrc=_

その他の回答(1件)

0

ギンポに見えるね。 天ぷらが旨いよ! 月浦も釣りできるまで復興したんだ! なつかしいな!