ここから本文です

アマゾンで商品を購入した際に郵便局留になるよう住所を追加したいのですが、どう...

sonikon7295さん

2016/5/1223:10:20

アマゾンで商品を購入した際に郵便局留になるよう住所を追加したいのですが、どう入力すればちゃんと郵便局側が受け取り拒否しないでできますか?教えて下さい!

ググってはみたのですが、言葉だけで説明されてて、今の住所入力の画面と少し違うみたいなので混乱しています。出来るだけ詳しくお願いします
因みに、局留失敗した時は自分の住所を記入していませんでした

住所,郵便局留,アマゾン,郵便局側,住所入力,局留め,営業所

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qxwetygdrさん

2016/5/1223:14:52

普通に自宅住所を記入した後、住所欄末尾に「●営業所止め・局留めにしてください●」と明らかにわかるように入力しておきなさい。(丸印は目立たせるため必須)
それでも局留めの意味を知らない郵便局員だって1割も2割もいるので無視されるときは無視されるが。
この場合、受け取れるのは宛先住所の配達を担当する営業所または局である。(郵便で送付された場合は配達局。ヤマト・佐川で送付された場合はその営業所。)

質問した人からのコメント

2016/5/13 00:04:02

こちらの返信に対してかなり丁寧で分かりやすい説明をして貰ったので、疑問が解消されました。ありがとうございました!やってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ikedahaituさん

2016/5/1223:19:40

郵便局留めとして郵便局の住所を登録することはできません