ここから本文です

Jリーグの浦和レッズとFマリノスの合併はあり得ないですか?

kaz********さん

2016/5/1223:11:52

Jリーグの浦和レッズとFマリノスの合併はあり得ないですか?

閲覧数:
668
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azz********さん

2016/5/1816:34:21

ないないない。FマリノスRも想像してみたけど…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/5/1300:54:03

結論から言うと、親会社として三菱自工が外れても、
チーム自体の存続に大きくは影響しないと考えています。

レッズは前回のリコール隠しのあった2000年前後から脱三菱の経営方針を取っていました。
しかし、三菱自工はその都度、株保有率を上げ親会社であり続けました。
親会社であるのをいいことにサッカーを知らない社長を次々と天下りの様に送り込む三菱自工の姿勢を多くのサポーターは快く思っていません。

現状は株保有率は50%をやっと超える程度ですし、残りの半数は浦和は地元である埼玉の企業が出資元であることから。
これを機会に脱三菱を実現し、サッカーを知るフロントの体制を作る機会にして欲しいと考えています。

レッズのネームバリューと人気から、親会社を希望する企業は少なくないと考えているので、
別の親会社を探しても良いのではと思っています。
しかし、「レッドダイヤモンズ(三菱を表す)」のチーム名は無くなって欲しくはないのですが・・・

red********さん

2016/5/1223:37:20

合併は無いです。
どこも得をしません。
浦和の親会社が三菱自工から他の企業に変わるだけでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2016/5/1223:32:16

(ヾノ・∀・`)ナイナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2016/5/1223:23:38

合併はあり得ません。

浦和レッズの運営会社である「浦和レッドダイヤモンズ株式会社」の株主は30社で構成されていて、そのうち三菱自動車工業は 50.63%を所有しています。

おそらく三菱自動車工業はレッズの株を売却して、他の株主あるいは三菱グループの会社が買い取るのではないかと予想します。

たとえ運営会社の株主構成が変わったとしても、サッカークラブとしての浦和レッズはそのまま継続するだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる