ここから本文です

・・・三菱浦和レッズが消えちゃうってマジ!? ゴーン・・・じゃなくて、ガ~ン...

ten********さん

2016/5/1306:21:55

・・・三菱浦和レッズが消えちゃうってマジ!?
ゴーン・・・じゃなくて、ガ~ン!?ですよ!!

閲覧数:
320
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2016/5/1308:17:16

下手をすれば浦和レッズのチーム存続すら危ういですね。

質問した人からのコメント

2016/5/14 20:05:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spy********さん

2016/5/1409:37:06

三菱自動車は株を売却しないと駄目でしょうね。

sin********さん

2016/5/1322:13:52

私はレッズサポですが、意外に達観してみています。
結論から言うと、親会社として三菱自工が外れても、
チーム自体の存続に大きくは影響しないと考えています。

レッズは前回のリコール隠しのあった2000年前後から脱三菱の経営方針を取っていました。
しかし、三菱自工はその都度、株保有率を上げ親会社であり続けました。
親会社であるのをいいことにサッカーを知らない社長を次々と天下りの様に送り込む三菱自工の姿勢を多くのサポーターは快く思っていません。

現状は株保有率は50%をやっと超える程度ですし、残りの半数は浦和は地元である埼玉の企業が出資元であることから。
これを機会に脱三菱を実現し、サッカーを知るフロントの体制を作る機会にして欲しいと考えています。

レッズのネームバリューと人気から、親会社を希望する企業は少なくないと考えているので、
別の親会社を探しても良いのではと思っています。
しかし、「レッドダイヤモンズ(三菱を表す)」のチーム名は無くなって欲しくはないのですが・・・

bak********さん

2016/5/1320:14:35

空飛ぶタイヤから三菱は進歩ないですね。三菱自動車は早急に株を売却してほしいです。売却先は埼玉ゆかりの企業にしてほしいです。
ボラスグループでもいいですし、しまむらでもいいです。埼玉県出身のJリーガーは山ほどいるのに、浦和レッズのレギュラーにほとんどいない今の状況を変えて欲しいです。

hit********さん

2016/5/1312:06:06

まあもともとJリーグ始まる前は埼玉のチームでもないしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2016/5/1308:05:55

「三菱浦和レッズ」というチーム名は20年前にすでになくなりました。
今は「浦和レッズ」です。

浦和レッズの運営会社である「浦和レッドダイヤモンズ株式会社」の株主は30社で構成されていて、そのうち三菱自動車工業は 50.63%を所有しています。

おそらく三菱自動車工業はレッズの株を売却して、他の株主あるいは三菱グループの会社が買い取るのではないかと予想します。

たとえ運営会社の株主構成が変わったとしても、サッカークラブとしての浦和レッズはそのまま継続するだけです。