ここから本文です

U-NEXT解約方法について。先々月、U-NEXTという悪徳有料動画サイトの無料トライア...

any********さん

2016/5/1307:01:26

U-NEXT解約方法について。先々月、U-NEXTという悪徳有料動画サイトの無料トライアルに登録し、無料期間内に解約しました。しかし先月、音楽chの解約手続きが完了していないとかいうあちら側の一

方的な言い分だったので、もう一度解約しましたところが、今月また請求がきていました。そこで、プラットホームとかいう名前のアカウントを削除したのですが、これで流石にもう請求はきませんよね?解約完了のメールが来ないのですが、解約した場合、解約完了のメールもなにもこないのでしょうか?解約に成功した方、何方か教えてください!!>_<

あと、この不正請求分を出来たら返金して欲しいのですが、可能でしょうか?

補足補足です。既に支払い請求がきています。2カ月分も

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2016/5/1519:32:53

私は「解約に成功した」のではありませんが、同じような状況だったので参考までに。

私も、今年3月、LINEのポイント欲しさに、U-NEXTに登録しました。
無料お試し期間中に解約すれば料金はかからないと書いてました。
登録してすぐに解約したのですが、その後2回請求が来ています。
私は自分が解約手続きを間違えたのかと思い、再度解約し直そうとしましたが、どうしてもログインできず、
「IDを忘れた方はこちら」ページから手続しようとしても「このアドレスは登録されていません」と表示されメールも来ず、どうすることもできなくなってしまいました。
アドレスが登録されていないという事は、現在契約中ではなく、料金が発生するのはおかしいと思うのですが。
今日、docomoへ行って相談したところ、解約方法をいろいろ調べてくれましたがやはり出来ないとの事で、
ケータイ払いそのものを解約する方法で対応することにしました。
(私の場合はケータイ払いの都度課金で請求されていたので)
U-NEXTの解約ではなく、支払いを止めるということです。

ここで見るとU-NEXTの解約トラブル、本当に多いですね。
悪質だと思います。
質問者さんの場合も、アカウント削除したからと言って請求が来なくなるとは限らないのではないかと思ってしまいます。
私は今までの2回分の請求は、面倒なのでそのまま支払います。
ポイント欲しさにバカなことをしました。
高い(と言うほどでもないですが)授業料を払ったと思うことにします。

質問した人からのコメント

2016/5/18 06:50:45

本当に悪質です。私も本社に問い合わせたのですがオペレーターの態度に唖然としまた。あたかもこちらが悪いかのような言い方をされ、気分がとても悪いです。私の場合は、カードの〆日と解約手続き完了の〆日との兼ね合いで、請求が来月もくるとのことでした。もう面倒だし、こんなクソ会社に構っているより、他の事に時間、労力を割いた方が賢明だと思いもう連絡はしません。動画配信サイトU-NEXTは、詐欺まがいの悪質サイトです。

「ユーネクスト解約したのに請求」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bat********さん

2016/5/1408:57:06

無料トライアルに登録し、無料期間内に解約しました。>この不正請求分を出来たら返金して欲しいのですが、可能でしょうか?

??前後の文脈に齟齬=矛盾がありませんか?支払いが既に発生しているのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる