ここから本文です

ボックスタイプのスピーカーを増設使用と思い中古で購入しましたが配線が全然短い...

yos********さん

2008/4/1400:44:21

ボックスタイプのスピーカーを増設使用と思い中古で購入しましたが配線が全然短いので延長したいのですが
どんな配線でも良いのでしょうか?

あと配線接続方法はデッキのRスピーカーの配線に噛ませれば良いのですか?

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

2008/4/1503:53:21

真面目にお答え致しましょう

BOXタイプのスピーカーですね?
ウーハーでしたら話しが違ってきますから・・・

配線は・・・
スピーカー用の配線が大手カー用品店に売っています
電気が通れば問題なく音は鳴りますが
見かけや伝導率を考慮してスピーカー配線を使用すると良いですよ

スピーカーの配線の割り込ませ方ですが・・・
デッキによっては
Fで声が中心
Rで楽器の音が中心
など、役割があるのもあるみたいです

音楽を再生しながら聞き比べて出したい音の方の
配線をつなぐと良いですよ

もともとRスピーカーがない車種ではもちろん
Rスピーカー配線に割り込ませましょう

質問した人からのコメント

2008/4/16 02:04:23

降参 丁寧なお答え有難うございます。
頑張って付けてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2008/4/1403:17:12

何にもわからんねやったら、業者に取り付けしてもらえ。

ネットが無い時代は、自分で調べて勉強したもんだぞ。

まず自分で努力しなさい。