ここから本文です

JR九州の「肥薩線のんびりきっぷ」について質問があります。 この切符の福岡市内...

meg********さん

2016/5/1406:06:47

JR九州の「肥薩線のんびりきっぷ」について質問があります。
この切符の福岡市内発を購入したとします。
行きで博多~鹿児島中央で新幹線を利用した場合、帰りの熊本~博多間は新幹線を利用できますか?

あと仮に帰りに博多ではなく新鳥栖で旅行を終わらせたい場合(下車前途無効は承知の上)、新鳥栖駅の自動改札は通れますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

説明書からすれば、新幹線に乗車できる区間は

博多→鹿児島中央か鹿児島中央→博多のどちらかに

なります。要するに片道分しか値段には含まれてない。

オプションで熊本⇒博多は新幹線に乗車できるけど、

別途所定の料金を支払わなければいけません。

日程に余裕があれば熊本⇒博多はネット切符等利用

して安く済ませましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2016/5/1408:47:44

出来ると思います、新幹線も熊本からだけでなく新八代から博多までも使えそうです。詳細は以下の様に書かれてますから。

〇上記発駅から着駅まで、片道は九州新幹線普通車指定席をご利用いただけます。
○フリー区間は普通列車及び快速・特急列車の普通車指定席に乗り降り自由です。(九州新幹線は乗車不可)
○九州新幹線と同一の線路となる在来線特急列車の指定席あるいは自由席に乗車できます。ただし、新幹線特急料金相当額と在来線特急料金相当額の差額の払いもどしはございません。
○指定席用のきっぷで指定席が満席の場合で、自由席に乗車した場合でも、差額の払いもどしはしません。
○グリーン席をご利用になる場合は、指定する列車ごとにグリーン料金券をお買い求めください。ご乗車前にJR九州の駅の窓口等で予めお求めください。列車内での発売は行っておりません。
○指定席を利用される場合には、ご乗車前に駅の窓口等であらかじめ座席の指定をお受けください(列車内では座席の指定はできません。)。
○「SL人吉」に乗車する場合は、別に座席指定券(820円/こども半額)が必要です。
○途中の駅で乗降された場合は、前途無効とし、ご利用にならなかった区間の払いもどしはございません。ただし、フリー区間を除きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる