ここから本文です

披露宴の一番最初の新郎新婦入場で、流してもカッコイイ演歌って何かありませんか?

sum********さん

2008/4/1411:04:53

披露宴の一番最初の新郎新婦入場で、流してもカッコイイ演歌って何かありませんか?

最初は和装で入場するので、是非とも演歌でと思っています。

当初の候補に、坂本冬美の「夜桜お七」があったのですが、
歌詞が少しマズそうなので、泣く泣く断念しました。

それからも2人で色々と探してみたのですが、
なかなか見つかりません。

そこで皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,476
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

編集あり2008/4/1604:04:19

同じ、坂本冬美なら、祝い酒と言う歌がありますよ。しかし、僕は、川中美幸の「二輪草」をオススメします。大ヒットした歌ですし、知ってる人も多いかと。歌詞もかなりよいですよ。
後、古い曲だと、三船和子の「だんな様」と言う歌もあります。
確かに、「夜桜お七」は、かっこいい歌ですが、歌出しから♪赤い鼻緒がぷつりと切れた…ですからね。

質問した人からのコメント

2008/4/17 12:47:41

「二輪草」もいいですね!あと「祝い酒」も!!
「夜桜お七」はどこを取っても歌詞がダメでして、本当に悔しいところです(泣)
改めて聴いてみて、また色々と考えたいと思います。
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_o********さん

編集あり2008/4/1411:49:41

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる